Hello

旅行ブログの途中ですが、昨日    なことがあったので
いたたまれず記録します

日系スーパーマーケットMitsuwaで、あの「マリオンクレープ」が10/20~30まで実演販売するというので買い物がてら昨日行って来ました

マリオンクレープと言えば私にとっては青春の味
学生時代や社会人になってからも、原宿竹下通り店には何度か行きました
あそこのパリパリした生地が大好きだったんです

ロスであの味が食べれる!とかなりワクワクして出掛けました

IMAG0091_convert_20111030045955.jpg IMAG0094_convert_20111030045907.jpg 

おーやってるやってる!っと喜びながら注文したのは
バナナチョコ生クリーム$5.5
IMAG0093_convert_20111030050108.jpg 

一口パクリ

ん?

生地がパリパリしていな~い!(かと言ってモチモチもしていない)

そして、さらに致命的なのはクリームが激しく気持ち悪い 
まるでサラダ油を食べているような口の中にベッタリ残る感覚
植物性油脂から作ったホイップクリームみたい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ウギャーって感じでした。
(ちなみに捨てられているクレープも発見。ちょっと気持ち分かる

あの味を久々に食べれると期待していただけに、とっても残念でした

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello


ドライブ旅行で行ったサンフランシスコ(5/21・22)

前回までのサンフランシスコ旅行の記事に載せきれなかった写真を
数枚載せておきたいと思います

本編の記事はコチラ
ドライブ旅行(チャイナタウン満喫@サンフランシスコ)
ドライブ旅行(アルカトラズ島@サンフランシスコ)
ドライブ旅行(観光の王道を行く@サンフランシスコ)

サンフランシスコは「坂の街」として有名

とある坂
DSC_4562_convert_20110827035119.jpg

横から見ると傾斜角度がわかりやすい

DSC_4559_convert_20110827034904.jpg
まっすぐ立って水平に撮ったつもりの写真・・・ちょっと傾いてました

こちらの坂からはアルカトラズ島が見えました
DSC_4959_convert_20110827035535111.jpg

ケーブルカー乗り場
DSC_5015_convert_20110827040315.jpg
乗らなかったけど写真だけ(夫はステップ乗車とやらをしたかったらしい)

路面電車
DSC_4953_convert_20110827035440.jpg
レトロでかっこいい

市内に張り巡らされている電線
DSC_4563_convert_20110827035002.jpg
トロリーバスは排ガスを出さないから環境に優しいけど電線で景観はイマイチ

普通のバスもケーブルカーも路面電車も、そしてもちろん一般車も自転車も走っていてごちゃごちゃ。初めてこの街を運転した私達はちょっと気疲れしたことを思い出します

以上、おまけ写真でした

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

フロリダ旅行(12日目)

US-1の起点&終点の標識をチェックしたあとは、
アメリカ本土最南端サザンモストポイントへ行きました

本当の最南端は隣接する米軍基地内だそうですが、一般人が行けるのはココ!
ただ最南端を示す石碑があるだけですが、外せない人気の観光スポットです

コチラがその石碑
DSC_0560_convert_20110201132330.jpg

ここからキューバまでわずか90マイル(約145㎞)だそうです

アメリカ最南端を制覇?したので、いつかアメリカ最北端のアラスカにも
行ってみたいなと思いました

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
メリークリスマス

フロリダ旅行から帰ってきました

旅行で燃え尽き、昨日・今日と家でのんびり疲れをとりつつ過ごしてます

さてさて、フロリダ旅行・・・
もともと、アラスカに行きたいという夫の要望を「来年ね」と言って却下し、避寒のためフロリダを選択したのですが、これがとんだ想定外

私たちがオーランド入りしてディズニーワールドで過ごした5日間、
寒波到来の激寒
夢と魔法の国ではしゃぐはずが、凍えそうになりながらアトラクションやパレードをこなす苦行の日々でしたが、その後の天気はそこそこ回復

下記日程で旅行を楽しみ写真をたくさん撮ってきましたので
次回の記事から順次報告したいと思います

■旅行内容■
★ディズニーワールド(1日目~5日目)
 ・ダウンタウンディズニー
 ・エプコット
 ・マジックキングダム
 ・ハリウッドスタジオ
 ・アニマルキングダム
★ケネディー宇宙センター(6日目)
★カーニバルクルーズ(7日目~10日目)
★エバーグレーズ国立公園(11日目)
★キーウエスト(12日目)

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
6月25日

いよいよ出国

実はこの日、AM3時~デンマーク戦を見てたので一睡もしてません
でも頑張って起きてて良かった選手の皆さん感動をありがと~っ
最高の気分でホテル成田空港へリムジンバスで移動しました

narita3.jpg
デルタ航空のカウンター前でパチリ

*参考*
荷物重いし自分で運んで電車で成田まで行くのはしんどいなと思ってリムジンバスにしましたが、これ正解でした
バスはホテルのロータリーに横付けで荷物もホテルの方が運んでくれるから超ラクチン

●ホテル日航東京-成田空港 :大人2700円(片道)、所要時間:80分くらい

のりば対象になっているホテルは他にもあるので詳しくはリンク先(東京空港交通株式会社HP)をみてくださいね。
                     
ブログランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします

