Hello

最近久々に気に入るハンドクリームに出会いました

J.R Watkinsというメーカーのシアバターハンドクリームです
J.R Watkinsはアメリカ・ミネソタ州で1868年に創業したお店だそうで、
天然成分を使用したボディケア、ホームケア、食品など幅広く扱っています

ネット(米アマゾンなど)で調べたら、
価格も手頃、利用者の評価が高い、見た目も可愛い!三拍子

P1020948_convert_20120129091932.jpg
Shea Butter Hand Cream, Lavender $8.59
私は米アマゾンで4本セットを30ドルくらいで購入しました
他にはレモンの香りもあるみたいです

例えばこれまで使ってきた、ロクシタンは安くはないしキャップがはずれやすくバッグの中でベタベタになること数回∑(#`皿´ノ)ノ

平子理沙さんなどが愛用するジュリーク(Jurlique)は、香り&保湿力もいいけどなにせ高くて気軽には買えない、という問題がありました

今回のJ.R Watkinsは実際に使用してみて、保湿も良く、香りもきつくなく私にはリラックスできる香り。価格も手頃なので気兼ねなく使えます

J.R Watkins。他の商品も試してみたくなりました

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

私のブログ、ずーっと旅行記だけど
忘れないうちにカリフォルニアでの出来事も書き留めなければ(汗汗)

家からほど近いカルバーシティファーマーズマーケットへ行ってきました

※カルバーシティはサンタモニカの東側、ビバリーヒルズの南側に位置し
 映画会社ソニーピクチャーズの本社&スタジオもあります

aring;#339;°aring;#8250;sup3;_convert_20110915061948

ファーマーズマーケットが開かれるのは毎週火曜日の15時~19時まで
LAに来た当初は行ってみたいとこリストに入っていたのにすっかり忘れていて
先日たまたま通りかかった時に市場のテントを見て思い出しました

こんな風に通り沿いにずらりとお店が並んでいます
DSC_2237_convert_20110915054840.jpg
野菜やフルーツを売るお店やパン屋、クレープ屋、ギリシャ料理の屋台など
色々並んでいました

フルーツ屋には試食がたくさんあったのでもちろんトライ
DSC_2233_convert_20110915055449.jpg

お味は・・・YUMMY
DSC_2236_convert_20110915055044.jpg

シーズンということで色んな種類のピーチがあり目にも鮮やか

ファーマーズマーケットは正直安いとは言えないお値段で売っているので
結局野菜とかは目の前のTrader Joe'sで買ってしまったけど
雰囲気は楽しいのでまた行ってもいいかな

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

先月、渡米後初の美容室(日系)に行ったワタシ

担当の人から、髪の毛のダメージをひどく指摘されました
「こんなに傷んでいる人はじめて見ました」(担当の人は日本人)

確かにワタシの髪は傷んでいたけれど、そんな風に言われるとけっこうショック
毎日ブロー前に洗い流さないトリートメントしていたし・・・

で、その人から毎日やるように指示されたのがコチラ

シャンプー
  ↓
トリートメント(※5分以上おく
  ↓
コンディショナー

その人いわく洗い流さないトリートメントは髪の外側を整えるだけでコンディショナーと効果はあまり変わらないので、髪の内側からケアするにはシャンプー後にトリートメントして時間をおくのがいいのだそう

とは言っても、サロンで買うトリートメント等はかなりお高めの値段なので
ホールフーズに行って良さそうなものはないか探しました

で、決めたのがコチラ
Olive & Avocado Deep Conditioning Hair Masque    
   DSC_0833_convert_20110218073303.jpg

決めた理由は他の商品より売れていたのと値段もお手頃(約9ドル)
あと、Olive&avocadoオイルが入っているのも髪に良さそうで魅力的でした
(後から分かりましたがクチコミ評価も高かったです

使い始めてすぐに夫から「違うね」と言われたので効果アリだと思います

シャンプー&コンディショナーは以前紹介したAvalon Organics
紫外線の強いLAではお肌のケアと同様ヘアケアも大事
ツヤも出てきてキューティクルが健康になってきた気がするので
これからも継続しようと思います

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

昨日話題にしたSprouts Farmers Marketのセール

我が家はAvalon Organics 社のシャンプー&コンディショナー3セット、そして化粧水・クリーム・美容液などを買い溜めしました

コチラがお気に入りのシャンプー&コンディショナー(ラベンダーの香り)
DSC_0404_convert_20101208120406.jpg
(売値)約18ドル→(セール)約14ドル(各946ml)

★お気に入りの理由★
その1)頭皮や髪に良い天然成分&有機成分使用
その2)界面活性剤を使用してない
その3)香りが良い
その4)泡立ちが良い(オーガニック製品にはなかなか無い)

オーガニック製品でも使い心地や香りも良くなきゃ嫌
そんな理由からAvalon Organics 社製は大好きです
(日本でもネット通販とかで買えるようです♪)

別シリーズでは、白髪や薄毛に効果があるものもあって、そちらも大人気だとか!(いつかお世話に・・)

美髪は頭皮の健康から・・・
Avalon Organics 社製、これからも使い続けたい商品です


ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

私の御用達、Sprouts Farmers Market関連情報

明日8日まで、
全てのHealth & Beaty & Vitamin & Supplement商品が25%オフです

私はシャンプーやボディーソープ、基礎化粧品はオーガニック製を使ってますが、ほとんどコチラのお店で買ってます
(けっこう品揃え良い&時々行われる今回のようなディスカウントが魅力

HP:http://sprouts.com
ウィークリー情報→リンク先

いくつか店舗情報(他にもあります。詳細はHPで)
★カルバーシティ店
5660 Sepulveda Blvd.
Culver City, CA

★トーランス店
4230 Pacific Coast Highway
Torrance, CA

★パサデナ店
39 N. Rosemead Blvd.
Pasadena, CA

ちなみに我が家は昨日カルバーシティ店で買い溜めしてきました

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
