Hello

先日、パサデナ (Pasadena)に市内散策に行って来ました
パサデナはロサンゼルス市の北東に位置しています

同じロサンゼルスカウンティに属する市ですが
我が家からはけっこう離れており、これまで行く機会がなかった町

123_convert_20111020102640.jpg

パサデナに行く前に、その西側にある町グレンダーレ(Glendale)にある
以前から気になっていたベーカリーカフェPorto'sに寄ってみました

P1000391_convert_20111020104108.jpg

お店はグレンダーレのダウンタウンに位置しており
週末はビジネスマンもいないので町は閑散としていましたが
このお店だけは多くのお客さんで賑わっていました

P1000373_convert_20111020104253.jpg

店内には注文待ちのお客さんで行列!
けっこう待たされるかなと思いきや、店員さんの数が多く客さばきも早いため
自分たちの番になるまでそう長くはかかりませんでした

ショーケースには美味しそうなケーキやパンがずらり

ケーキを店内でいただき、翌日の朝食用にパンを買いました
P1000375_convert_20111020105158.jpg
こちらのケーキにしては珍しく、どちらも甘すぎず美味しい!
サイズは大きめで、価格は1~3ドル台と、とても安いのが嬉しいです

ケーキが美味しかったのでパンにも期待が・・・
DSC_3480_convert_20111020105926.jpg

う~ん、パンは普通かな
価格は85℃並みだけど、味は85℃の方が断然美味しいと思いました
(85℃は大人気の台湾ベーカリーです)

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

前回の記事の続きです
Lilly'sでランチを食べたあとは、アボットキニー通り沿いのお店を散策
洋服・雑貨・家具など個性的で可愛いお店が並んでいるので飽きません

道中ではこんな車も発見しました
DSCF4102_convert_20110430091205.jpg
MINI×コカコーラのコラボ仕様でとってもキュート
後ろにはサーフィンボードも積んでいてカリフォルニアの青い空によく似合う!
DSCF4103_convert_20110503053719.jpg

色々散策して歩き疲れたあとは、私が前から気になっていた
Intelligentsia Coffee & Teaで一休み

Intelligentsiaはシカゴを拠点としアメリカとカナダに数カ所の支店があるだけの小さな規模のお店ですが、美味しいコーヒーはさることながら、昨年のWBC(ワールドバリスタチャンピョンシップ)でチャンピオン(Michael Phillips さん)を輩出したことでも有名なお店です

お店はいつもこんな風に行列ができています
l55_convert_20110503063409.jpg
写真:yelpより拝借
1331 Abbot Kinney Blvd.Venice, CA 90291

私達が行ったときはちょうどタイミングが良かったのか
ほとんど待たずに注文できました

目の前にはコーヒーを淹れる作業場が広がっています
l222_convert_20110503063428.jpg
その風景はなんだか実験室のようでとても斬新でモダンな設計

注文後、バリスタが目の前でコーヒーを淹れてくれます
カップにミルクを流しながら模様を作る姿はとても美しく見惚れてしまいました

DSCF4106_convert_20110503053821.jpg
味は深みがありそれでいてまろやか。絶品です
私は濃いヘビーなものや酸味が強すぎるコーヒーは苦手なのですが
このお店のコーヒーは自分好みでした
紅茶派のお友達も気にってくれてたので良かったです

コーヒーと一緒にいただいたピスタチオのエクレアも美味でした

座席数は少いので長居はしにくいですが、美味しいコーヒーが飲みたくなったらまたぜひ行きたいです!

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

本日4/24はイースター(復活祭)です
朝、パンを買いに出かける途中に見かけた教会のお庭には
たくさんのカラフルな卵が転がっていたり、ウサギの着ぐるみがいて可愛らしかったです(ドライブ中で写真に撮れず残念)

さて、今日買いに行ったパンはLa Maison Du Painというお店のパン
知る人ぞ知る、美味しいフランスパンのお店ということで気になっていました

DSCF4073_convert_20110425055815.jpg
パンはお店でも食べれますが、参考にさせていただいたブログでは、店内は殺風景で席から見える景色も楽しめないとのことだったのですが、確かにそんな感じ・・・我が家も持ち帰りにしました

     店内の写真撮影は確認したらNGだったのでyelpより拝借
     l00.jpg
コチラはバゲットコーナー 隣にペストリーやケーキのケースもあります
どれもとても美味しそうで迷ってしまいます

そうする間にも続々と焼き立てのパンが運ばれてきて、
そしてお客さんも続々とパンを買いにやってきます
(男性が多いような気がしました。ひょっとしたら奥さんに頼まれたのかも

悩んだ末に、今日はトラディショナルバゲット・プレーンのクロワッサン・アーモンドクロワッサン・ピーチタルトを買いました
家に帰って、ベーコンエッグ・サラダ・コーヒーを用意してブランチです
DSCF4091_convert_20110425055858.jpg
※バゲットは夕食用、ピーチタルトはティータイムもしくは明日の朝食にします
DSCF4087_convert_20110425055936.jpg
お味は、美味(メゾンカイザーのパンを思い出す)
久しぶりにサクッフワッの美味しいクロワッサン食べました!

La Maison Du Pain
5373 W Pico Blvd Los Angeles, CA 90019
yelp→http://www.yelp.com/

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

バタバタ&疲れでしばらくブログの更新していませんでした
前回の記事からもう一週間も経つなんてびっくり
一日一日が過ぎるのがとても早く感じます

さて、今日は夫が大学でミーティングがあるとのことで朝USCへ送っていき
私はそのままお花のレッスンへ

久々のフリーウェイの運転はちょっと緊張しましたが
ハンドル握ればそうも言ってられません
特にダウンタウン界隈のフリーウェイは皆びゅんびゅんスピードを出し
かなり乱暴な運転をしている車も多いので気合いと集中力で挑みます
(っていうほどでもありませんが

お花のレッスン後、夫のピックアップまではだいぶ時間があったので
お気に入りのPanera Bread に行き遅めのランチを食べました
(パネラブレッド関連記事は→コチラ

メニューはYou Pick 2という、スープ、ハーフサラダ、ハーフサンドウィッチから
好きな2品を選べるセットにしました
IMAG0068_convert_20110423144844.jpg
携帯カメラで撮ったのでちょっとボケボケですね

今日頼んだのは、ブロッコリーチェダースープ&タイチョップドチキンサラダです
飲み物は会員のrewardがあったので無料でした

ちなみに、ふと気づいたのですがこのYou Pick 2、いつの間にか少し値上がりして付属のポテトチップスorアップルが無くなりパンがつくようになってました
(サンドイッチを選択してもパンなんだろか?)

それでもPanera Bread は美味しいですしWi-Fiがあり
PCを持ち込めば無料でインターネットが使えるので私はとってもお気に入り
これからも利用したいと思います


この一週間、未更新にも関わらず訪問してくださった皆様有難うございます
ちょっとブログ更新が滞ってしまっているけれど綴りたいことは山盛りです
今週末は忘れないうちにどんどん記事にしたいです

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

先月初旬にお友達と行ったベニスのお洒落カフェ【 Rose Cafe 】について
忘れないうちに書いておこうと思います 

このカフェはだいぶ前からとても気になっていたのですが、その理由は
無添加・無着色のヘルシーフードがあることと、美しい大きなバラの壁画
バラ好きとしてはとしてはとても気になるカフェでした

なんでも元カリフォルニア州知事のシュワちゃんも常連客だったそうです

お店の外観(写真はyelpより拝借)
l00_convert_20110403144316.jpg
アーティスティックな絵がとても素敵です

店内には中庭のダイニングルームと手軽にランチやお茶を楽めるカフェコーナーがあります。今回はカフェコーナーでいただきました

220 Rose Ave. Venice, CA 90291
http://www.rosecafe.com/

ケースには美味しそうなデリが並んでいて悩みます
l99_convert_20110403144338.jpg

今回は初めてだったのでお友達オススメのサーモンのパイ包焼きにしました
DSCF3773_convert_20110403144500.jpg
ボリュームたっぷりの厚切りサーモンとサックリとしたパイ生地が
とても美味しかったです

デリも美味しそうだったので、今度試してみたいな

あっ、そうそう
このカフェ、長居する場合はお店のパーキングはけっこう高いので要注意
次回はストリートパーキングにしなくては

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
