Hello

ずっと前にクーポンサイトでお食事券購入していたKANPAI(乾杯)という
LAXの近くにある和食のお店に行って来ました

このお店、ロスの生活情報誌Lighthouseによく掲載されているお店ですが
ディナーの価格がけっこう高い

50ドル分のお食事券をたったの5ドルで購入していたので
だいぶお得に食事ができました   さて、感想は・・・・・・

まず、お店のたたずまい(この写真はyelpより)
もっと高級感あるのを想像していただけに、正直「えっ、ここ?」って感じ
l123_convert_20111119025920.jpg
中も普通の居酒屋風。狭い店内に寿司カウンターとテーブル
カウンター越しで注文する際に、日本語も英語もビミョーな人とちゃらい雰囲気の人がお寿司を握っていることが分かりさらに不安になる

高いメニューとにらめっこしながらまず注文したのは、

★あん肝
P1000581_convert_20111118110915.jpg
盛り付けに気を使っていてキレイ。久々にこういう繊細な盛りつけ見たわ
ポン酢のジュレが添えられていて美味しい

★さんまの梅しそ天ぷら
P1000584_convert_20111118111152.jpg
さんまが脂がのっていて、さっくり揚がっていて美味しい

さんまの天ぷらが美味しかったので、もひとつ天ぷら

★ミックス天ぷら
P1000587_convert_20111118112110.jpg
エビ3本、茄子、玉ねぎ、アスパラ、かぼちゃ、さつまいも、ズッキーニ
こちらも美味しかった!

美味しいものが続いたのでテンションが上昇。お寿司にも期待

★はまちのロール寿司
P1000586_convert_20111118140117.jpg
まぁ、普通

クーポンはあると言っても、
全般的に一品あたりの単価がとても高く量も少なめ

そこで、低コストでお腹を膨らます作戦で頼んだのがロール寿司

なんだか色々種類がありすぎてよく分からず頼んだら(左)全然イメージと違ったので、頼み直したのが店員さんが「とても人気です」と言うOTISロール(右)
P1000589_convert_20111119022742.jpg P1000592_convert_20111119022823.jpg
OTISロールは中はエビの天ぷら・アボカドとか、上にネギトロがのっています
正直、普通・・ネギトロが美味しくなかったのが残念

このとき隣に座っていたアメリカ人。テレビのプロデューサーをしていて何度か日本には行ったことあるとかで話が盛り上がって楽しかったんですが、私達のロール寿司を指さして「僕はロール(フュージョン)寿司は食べない」と言って高級ネタの握りのオンパレード
寿司ツウぶったアメリカ人、面白かったです 

貝好きの夫が唯一頼んだ握りがコチラ。ミル貝
P1000590_convert_20111118140321.jpg

最後にアサリの味噌汁をいただいて終了
以上のメニューで、軽く100ドルオーバー

価格に対してお店の雰囲気、店員さんのレベル、味が全く見合っていないです
サンタモニカのSUSHI KINGやサンディエゴのSUSHI OTAとは比較にならない

残念ながらリピは無いお店となりました

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

先月、Huntington Beach方面にドライブした際に讃岐うどんを食べてきました

お店の名前はO★UDONです
DSC_0457_convert_20110210171403.jpg
17870 newhope st., #102 fountain valley, ca 92708 (costco plaza内)
yelp掲載情報→コチラ

★店内の様子
DSC_0455_convert_20110210171502.jpg
日本人以外のお客さん(男性)が多かったです
本場さながらに、天かす・ネギ・生姜は自分で好きなだけのせることができます

★かけうどん $3.45
DSC_0453_convert_20110210171559.jpg

★ぶっかけうどん $3.45
DSC_0450_convert_20110210171641.jpg
LAで美味しい讃岐うどんが食べられるとは思わなかったです
もちろん本場のお値段よりは高いですが、ダシや麺の出来はさながらで昔
四国旅行をしたときのことを思い出しました

店長さんはとても感じの良い方だったのも印象的
(常連さんとのトークではだいぶ疲労ぎみのようだったのが気になりましたが
確かにお隣りのcostcoで格安のホットドッグやピザ等のファストフードが売っているから?お客さんも少なめ・・・でもこれからも頑張って讃岐うどんを提供してほしいと思います

我が家からはけっこう遠いので、次回行くとしたらはだいぶ後になりそうですが
近くに行く機会があればまた行ってみたいと思いました

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

久々のロサンゼルス情報1つ目

お気に入りのブログ『LA悪妻日記』のB9MOMさんに教えていただいた
トーランスのとんかつ屋Kagura(神楽)に行ってきました

とんかつを食べるのは久々。昨年ロサンゼルスに来てから初めてです
時々無性に食べたくなるけど(家で揚げ物はしないので)なかなか機会がなくて・・・念願のとんかつでした

★お店の入り口
DSCF3493_convert_20110207160053.jpg

★お店の中
DSCF3480_convert_20110207160213.jpg
カウンターバーがあってお酒がずらりと並んでいました

ランチメニューから
夫は厚切り黒豚ロースかつ御膳、私は厚切り黒豚ヒレかつ御膳
チョイスしました

※キャベツ・ご飯・豚汁はお替り自由です
※ご飯は五穀米or白米のどちらかをチョイスできます


★千切りキャベツ&茶碗蒸し
DSCF3482_convert_20110207160403.jpg
B9MOMさんのお話しのとおりキャベツにかけられているドレッシングが美味!
キャベツがモリモリ食べれます(もちろんお替りしました
茶碗蒸しもとても美味しかったです

コチラは私の厚切り黒豚ヒレかつ御膳(ご飯は五穀米にしました)
DSCF3486_convert_20110207160455.jpg
お漬物と4種類の日替わり小鉢(もずく酢、冷や奴、大根おろし等)がついていて、ちょっとずつ色々楽しめるのも嬉しかったです

料理名のとおりお肉はとっても厚切りで、それでいて柔らかく
衣もサクサクで美味しかったです♪
(お替り自由だとツイツイ食べ過ぎちゃいますが
とんかつ食べたくなったらまた行きたいお店でした★

KAGURA
1652 Cabrillo Ave.Torrance, CA 90501
OPEN 7Days
Lunch 11:30 am - 2 pm
Dinner 5:30 pm - 10 pm

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

※以前、「もったいないラーメンは閉店した」とのコメントをいただきましたが
間違いだったと後日訂正コメントいただきました!良かった
  

麺や もったいない(もったいないラーメン)】といえば、
数多くの方から賛否両論あるお店

夫もずっと前から「もったいないラーメンの横浜ラーメンってもしかしたら家系かも!食べてみたい」と言っていたのですが、私は「きっとがっかりするんじゃない?」と言って行くのを妨げてました

家系・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家系ラーメン(いえけいラーメン)のこと。横浜のラーメン屋、吉村家を源流とし横浜市周辺を中心に広まったラーメンおよび一群のラーメン屋の呼び名とされている事が多い。
豚骨醤油ベースに太いストレート麺で、それらのラーメン屋の屋号に「~家」とついているところが多かったところから、家系と呼ばれるようになったとも言われるが、それに当てはまらない名称の店も増えた。(Wikipediaより)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、ラーメンの中でも特に『家系ラーメン』が好きな夫
LAでは残念ながらほとんど取り扱っているお店が無く・・・日本を離れてかれこれ5ヶ月家系ラーメンを食べないでいたら、ついに夢にまで見るようになってしまいました

そんな中、同じく留学でこの夏に来られたお友達ご夫妻から「もったいないラーメン美味しかったですよ!」と聞き、ついに夫の念願かなって11/25のランチに食べに行ってきました

★お店の入り口
DSCF3380_convert_20101209113512.jpg
1630 W.redond Beach Blvd.#9,Gardena,CA 90247(パシフィックスクエア内)
Tel:310-538-3233 ※火曜日定休

★夫は人気No.1『とんこつしょうゆラーメン(横浜)DSCF3375_convert_20101209144444.jpg
「家系とは違うな~味は悪くはないけど」とちょっとガッカリ気味なコメント

★私は人気No.2『みそラーメン(札幌)
DSCF3378_convert_20101209144517.jpg

コチラも刻みチャーシューやもやしなど具がしっかり入っていて
スープの味もコクがあって美味しい
「味が濃かったり薄かったりと当りはずれがある」との事前情報もあっただけに、今回は当り??
夫も「みそラーメンの方が美味しい!」と気に入ってました

★餃子(2人前)
DSCF3379_convert_20101209144756.jpg
外はパリッ、中はジューシーで美味しかったです

店内もキレイだし店員さんの接客態度もとても良かったです
ただ、コストパフォーマンス&味の総合評価から考えると山頭火の方が上かな
でも、マルカイの買い物がてらまた行きたいなと思います

※2011年10月再訪
前回同様、味噌ラーメンを注文したところかなりオイリーで重く感じました。自分が歳をとってオイリーなのが苦手になってきているからかもしれないけど、前ほど美味しく感じられず残念。(若干気持ち悪くなってしまった)夫もそれには同感。私はたぶんもう行かないかな



ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

先週のLALALAがってん寿司 モントレーパーク店オープン
記事を発見

回転寿司は日本で(LAにもある)大手回転寿司でヌルヌルの鰯が出てきて
以来長らく足が遠のいていたのですが
日本で大人気のグルメ回転寿司新鮮な〈生〉ネタにこだわった寿司
というフレーズに弾かれてさっそく行ってきました

開店時間を確認しないで行ってしまい、到着した時はまだオープン前でしたが
既にお客さんが並んでいました
(11/31まではソフトオープン中らしくディナーは17時~)
IMAG0037_convert_20101116072330.jpg
500N.Atlantic Blvd.Monterey Park,CA(The Atlantic Times Square内
626-457-5943

店内はとても明るく広く清潔で雰囲気もGOOD
開店30分後にはほぼ満席になりました!
IMAG0040_convert_20101116071153.jpg

「いらっしゃいませ~」「がってんしょうち~」「よろこんで~」
と、店員さんの威勢の良い声が店内に広がり
社員教育がきちんと行われているのが分かります

もちろん日本人の職人さんもいて「何でも言ってくださいね!」と
声をかけてくれて嬉しかったです(やっぱり日本語が通じると安心

メニューは写真付きで分かりやすいです
IMAG0038_convert_20101116072251_20101116074412.jpg
ちなみに、びびなびには『全皿2ドル均一』とありましたが
値段は$1.50~$5.00でしたのでご注意を!!!
(セリトス店は2ドル均一なんでしょうか??)

コチラはLALALAにも載っていたレインボーロール
IMAG0039_convert_20101116071056.jpg
確かに〈生〉ネタ!
日本のヘタな回転寿司よりはるかに美味しかったです
そして当然といえば当然?いくつか試したスーパーのお寿司よりも

★イカ                     ★マグロ
IMAG0045_convert_20101116071637.jpgIMAG0044_convert_20101116071611.jpg

★エビ(ボイル)                ★イクラ
IMAG0043_convert_20101116071545.jpgIMAG0046_convert_20101116071440.jpg

★Today's Specialのソフトシェルクラブ 
IMAG0047_convert_20101116071243.jpg
ソフトシェルクラブのお寿司は珍しい!
しかもこのボリュームで$3.50 味もGOODで感動です

★スパイシーツナ              ★カニサラダ
IMAG0048_convert_20101116072409.jpgIMAG0051_convert_20101116071317.jpg

★Today's Specialの神戸牛 
IMAG0050_convert_20101116072126.jpg
$3.50でコチラもなかなか美味でした

★ヒラメ
IMAG0049_convert_20101116073620.jpg

高級なネタもリーズナブルなお値段で味もなかなか
グルメ回転寿司というのも納得

もちろん、以前お話した【Sushi King】に比べたら負けますけど・・・
回転寿司という観点で考えたらGOODなお店だと思いました

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
