Hello

昨年の夏ロサンゼルスに来て習い始めたプリザーブドフラワー

最後の作品「キャスケードブーケ」の作成が終了し、
無事にディプロマ資格を取得することができました
いただいた証明書
P1000557_convert_201111080850412225500.jpg

昔から習いたかったお花
日本にいるときは仕事で忙しくなかなか通うチャンスがなかったのですが、
夫の留学による渡米をきっかけに、こうやって習得できて良かったです

レッスンしてくださった先生に感謝
協力的で理解あるオットに感謝×2、デス

さぁて、次は何を目標にしようかな(あっ、ダイエットはずっと未達だ

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

ディプロマコース最後の作品、「キャスケードブーケ」です

バラの色は一番好きな色にするか、それとも生花には無いプリザーブドフラワーならではの色にするか、とてもとても悩んだのですが、後者を選択

夏場にしかなかなか手に入らないブルーのバラを使用し、
好きなピンクやホワイトも入れて大人可愛いアンティーク調に仕上げました
DSC_3463_convert_20111108063240.jpg

最後の作品なので一年の集大成。ちょっと緊張しましたが
先生のアドバイスもいただきながら満足いくものが完成しました

お花の種類もタイプも違いますが、下の写真は既製品の生花のブーケ
こうしてみると、お花の瑞々しさは引けをとらないですよね
生花のような瑞々しさを長く楽しめる、それがプリザの魅力です
IMG1_095_convert_20111108065231.jpg
コレ、実は自分の結婚式の写真です

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

数ヶ月前に作った作品、「リース」です
(アップし忘れていました)

以前にもリースを作ったことあるけれど(過去の作品
タイプは全く異なります
DSC_3445_convert_20111016044759.jpg

この作品は私の好きなヨーロッパアンティークをイメージして作りました
エレガントかつ可愛らしさも出すために
プルメリアのプリザーブドフラワーも2つ入れてみました

お気に入りの作品の1つです

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

今回のレッスンのお題は、「クレッセントアレンジ」でした

三日月型になるように、左右のアウトラインを決めて
花器とのバランスも注意しながらお花や葉を挿していきました

DSC_2289_convert_20110924154512.jpg
ローズはMサイズ1つ、Sサイズ1つ、SPサイズ2つ使用

フォーカスとなるMサイズのローズも綺麗に大きく咲かせることができて満足

カスピアで先端の流れを作り
黄色いアジサイやカーネーションも加えて柔らかい印象に仕上がりました

先生にも褒めてもらえたので良かったです
ちょっとは腕上がったかなぁ

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

プリザードフラワーの記事アップが滞っていたので
旅行記の合間に更新していこうと思います

前回のプリザードフラワーの記事はコチラ

もうすぐブドウの収穫の季節到来ってことで
今回の作品はワインボトルハンガーです

実はワインボトルでなくてもラムやウイスキーなどあらゆるボトルにOK
特別な日にいただく飲み物に飾ったり、生花と異なりプリザは長く
楽しめるのでギフト用のお酒に添えたりしたら華やかだと思います

DSC_2261_convert_20110919031544.jpg

左上のローズの染色が凝っていて、外側だけ薄いピンク色で
とても可愛いんです。我ながら大満足の仕上がりになりました

用途は異なりますがドアノブにかけることもできるので
お客様をお招きする日のドアノブにかけたりしても素敵

お花の色や種類などを変えたら、焼酎や日本酒のボトルに飾っても
素敵だと思うのでまた作ってみたいです!

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
