Hello

風邪で遅くなりましたが家の写真を少し公開します

家具はIKEA、照明はLampsPlusで購入しました

IKEAの家具は組み立てが大変なものも多数
夫婦がいかにチカラを合わせてできるかが問われます。
もしパートナーのどちらかが短気だったり非協力的だったら完成は難しいかも(笑)

DSC_0059_convert_20100806092208.jpg DSC_0055_convert_20100806092619.jpg
奥に見えるのが暖炉         食事はこちらで景色を眺めつつ

DSC_0076_convert_20100806093524.jpg DSC_0072_convert_20100806093451.jpg
お気に入り①真っ白なキッチン    お気に入り②大きなコンロ&オーブン

ベッドルームとバスルームは秘密です

ブログランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします

FC2 Management
お礼
訪問者数が2桁になりましたありがとうございます

6月27日

昨日に続き家探し
実は家探しのタイムリミットは明日まで
(夫のサマースクールがはじまってしまうから)

それなのに今日は気に入った家を見つけても電話が全然つながらないっ
どうやら日曜日は大半が休業で、たまたまマネージャーがいたり暇だったりしたら見れるかんじ。

しかも、あるアパートはアポとったのにマネージャーがいなくて見れずじまいだったし

日本の不動産屋さんは土日祝こそ稼ぎ時で営業してるからその辺もホント違うな~と思う

焦りと苛立ちが増すそんな中、電話がプルル~
電話に出ると、留守電いれておいたアパートのマネージャーからの折り返し
すぐに見学のアポを取って

アパート前の通り

      玄関前


到着してマネージャーに再度電話すると、「鍵開けてあるから好きに見て~」
って。。。ほんとテキトーなんです


ゲートの鍵が開いて指定の家に行ってみると

ドアを開けた瞬間2人共思わず「お~っ!」と歓声をあげてしまいました。

*白い壁に日当たりバッチリの大きな窓。
*明るいダイニング。
*ガスコンロ&オーブン付の使いやすそうなキッチン。
(リアル暖炉もあります

ステキ

かれこれ6~7件見て、どの家も暗い印象だったけれどこの家は違いました。

なんというか、とにかくドアを開けた時「わぁ~」っていう気持ちになったんです


ただ問題は家賃。。。

確認すると予算よりちょっと高め

でも諦めきれない私は、お友達から「値切り交渉すればだいたい安くなるよ!」と聞いてたことを思い出し、夫に「値切って」と無茶振り。

すると・・・
初めは25ドル値下げ!
もう一押ししたら更に25ドル値下げに成功!

やったぁ
言ってみるものですね(言ったのは夫ですが

どなたか機会があれば実践してみてくださいませ


次回、家具搬入後の写真をUPしたいと思います

ブログランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします

お礼
ブログを見てくださってありがとうございます!
『拍手』もクリックしてくださりホント嬉しいです

6月26日のこと

LAに到着!と喜ぶのも束の間・・・
私たちは暮らす家を決めないで来てしまったので、次の日から家探しを始めました。

この「私たちは暮らす家を決めないで来てしまったので」というのは、
夫の名誉のために事の成り行きを説明すると
実はだいたいの方は、帰国する方の家や家具などそのまま引き継ぐのですが
私が「せっかくだからお気に入りの家を自分で見つけて家具も好みのもので揃えたい」と懇願したためにわざわざ大変な思いをすることになってしまったのです。

家探しは下記2つの方法で行いました
  ①インターネットで探す
  ②気に入った地域を歩いて“For Rent”“Leasing Now”と書いてあるアパートに直接電話をかける

※①で使ったサイト・・・WestsideRentals.com
LAに2年間暮らしている友達のお勧めサイトで地元の人がよく使っているものだとか

①②の方法で気に入った物件があったら電話して家を見せてもらいます

063_convert_20100804012430.jpg 2-2.jpg
気に入った物件を見つけたら電話  アパートのマネージャーが案内

3.jpg 7.jpg
共有のランドリールーム        プールがある家も多いです

・・・続きは、家探し(その2)で

ブログランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします

