Hello

いよいよフロリダ旅行の最後の記事になりました

フロリダ旅行(12日目)

太陽が沈みキーウエストに夜が来ると、多くの人がデュバルストリートへと向かいます。行き先はもちろん居酒屋

我が家は日帰りでマイアミまでは4時間ほどかかるため、そろそろキーウエストを去らなければならない時間ではありましたが、夫が『有名なSLOPPY JOE'S BAR(スロッピー・ジョーズ・バー)に行きたい』と言うので行くことにしました

SLOPPY JOE'S BAR(スロッピー・ジョーズ・バー)は、ヘミングウェイが毎晩のように通ったことで有名なキーウエストの名物バー。お店の名前もヘミングウェイが名付け親だそうです

★お店の外観
DSC_0601_convert_20110205102056.jpg

★お店の中
DSC_0674_convert_20110205102534.jpg
渋くて賑やかでイイカンジ
店員さんも感じが良かったです

★Conch Fritters  $7.95 
DSC_0675_convert_20110205102620.jpg
キーウエスト名物コンク貝のフライ
たこ焼きみたいな感じですが、肝心のコンク貝は小さく刻まれてしまっているので
イマイチ歯応えもなく味はフツーでした

★Cheese Pizza $8.25
DSC_0680_convert_20110205102334.jpg
このチーズピザはかなり美味しかったです


★生バンドの演奏も渋くてイイカンジ
DSC_0681_convert_20110205102256.jpg

次々とお客さんが入ってきて店内はあっという間に満席
バンドを立ち見しながらお酒を飲んでいるお客さんもたくさんいました

帰りの時間もあるので名残り惜しくお店を後にしました
他にもたくさん雰囲気の良いお店が並んでおり、夫と「ほんと日帰りにしなければよかったね」とぼやきました

後悔は残りましたがフロリダ旅行の〆がキーウエストで本当に良かったです

12日間のフロリダ旅行
記事がずいぶんと長くなりましたが、ずっと見てくださった方
ありがとうございました

私も旅行を振り返り「あーそうそうこんなこともあった」と一人笑いしながら楽しく旅行記を綴ることができました

次回からはロス情報に戻ります


ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

フロリダ旅行(12日目)

キーウエストはサンセットが美しいことでも超有名
メキシコ湾に沈むサンセット鑑賞は、キーウエスト観光で外せません!

この日の日没時間を調べていたので、30分くらい前に
鑑賞スポットとして有名なマロリー・スクエアに到着

すでに大勢の観客で賑わってました

それなりに良いポジションにつき準備万端

っと思ったらチャイナ女子が目の前の隙間に割り込み進入・・・
幸い私たちの視界を遮ることにはなりませんでしたが、その瞬間
アメリカ人ぽいおばちゃんが「あっちへ行け!私は2時間前からここで待ってんのよ!」と怒鳴りちらし猛烈に激怒
チャイナ女子も一度は言い返しましたがおばちゃんのあまりの迫力にその場から離れました・・・

まぁ、おばちゃんの2時間も待っていた・・・というのはウソだと思いますが
マナーを守り、心穏やかにみんなで美しいサンセットを楽しみたいものです

★サンセットショーの始まり始まり~~
DSC_0611_convert_20110204045416.jpg
空のブルー・太陽のオレンジ、そして海面に照らし出された光がとても幻想的です
DSC_0621_convert_20110204045721.jpg
色のグラデーションがとても綺麗でした
DSC_0623_convert_20110204045844.jpg
たった数分の短い間に空の色は次々と変化し、太陽は沈んでいきます
DSC_0624_convert_20110204050355.jpg
ただただ見とれるばかり・・・感動のあまり涙が目に滲みました
DSC_0637_convert_20110204050526.jpg
こんなにじっくり、そしてこんなに美しい夕日を見たのは初めてでした
DSC_0643_convert_20110204050638.jpg
大袈裟ですが・・・生きてて良かったと思いました
DSC_0647_convert_20110204050743.jpg
完全に太陽が沈みました
DSC_0651_convert_20110204051004.jpg
この場所で見ていたみんなが拍手をし、歓喜を分かち合いました

いつの日かまた見ることができたらいいです

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

フロリダ旅行(12日目)

キーウエスト駆け足観光・・・お次は、地球の歩き方にのっていた
Key Lime Shoppe(キーライムショップ)」

このお店には、名物キーライムパイの他にクッキーやジャム・ドレッシング、
そしてシャンプーや石鹸などキーライムを使って作ったものが売られています

★お店の外観
DSC_0585_convert_20110203094349.jpg

★お店の中
DSC_0587_convert_20110203094750.jpg
キャンディーやクッキーなど試食がたくさんありました
この時はクリスマスが近いこともあり装飾も可愛かったです

お昼を食べてあまり時間が経っていませんが、やはりこのお店のキーライムパイも食べてみたかったので1ピース買って2人で味見
DSC_0593_convert_20110203094524.jpg
例えるなら、甘酸っぱいニューヨークチーズケーキ

ブルーヘブン関連記事)のキーライムパイとはまた全然違って、
濃厚でそれでいて甘すぎずこれはこれで美味しかったです

★お店の隣のカフェテラス
DSC_0589_convert_20110203095156.jpg
こちらでキーライムパイをいただきました
そんなに広くなくキレイでもないですが、池があって鯉が泳いでたりして、
観光中にちょっと休憩するのに丁度良かったです


ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

かなりフロリダ旅行のことが長引いてますが
キーウエストは語りたい場所が多くて・・・それくらい良いところなんです

フロリダ旅行(12日目)

サザンモストポイントのあとはサイクリングしながら
気になったところをブラブラ観光 
暑すぎず湿気もなくとっても気持ちいいです

DSC_0571_convert_20110202122641.jpg

写っている派手な乗り物はコンク・ツアー・トレインという乗り物です
マロリースクエアから出発してヘミングウェイの家やサザンモストポイントなどの
観光ポイントを90分で1周するらしいです(3ヶ所で乗り降り可)
DSC_0573_convert_20110202122729.jpg
↑手前はレンタルした自転車。チェーンキーがあるので盗まれる心配はないです
 好きなところで足をとめて観光できるのがいいですネ

オレンジの乗り物はオールド・タウン・トロリー
コンク・ツアー・トレインとほとんど同じ場所を回ります(10ヶ所で乗り降り可)
DSC_0581_convert_20110202123012.jpg

マロリースクエア近辺にはギフトショップがたくさんあります
DSC_0582_convert_20110202123111.jpg

マリーナにはカーニバルクルーズの豪華客船が停泊してました
DSC_0577_convert_20110202122810.jpg
青い空にパームツリーや豪華客船 南国リゾートってかんじの1枚です

お次はキーライムグッズの専門店「キーライムショップ」についてです

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

フロリダ旅行(12日目)

ヘミングウェイの家をあとにし、コチラも観光スポット!
US-1(国道1号線)の起点&終点をチェックしました

1号線はここから東海岸をずーっと北上し、なんとカナダ国境まで続いてます

距離は3,846km!想像もできないくらい長い距離ですが、地図を眺めながらふと
「端から端まで車でドライブしたら楽しそうだなぁ」と思いました
     
       ★US-1「終点」
       DSC_0551_convert_20110201074233.jpg

       さぁ、次は反対車線にある「起点」を撮影・・・・・と思ったら
       電気工事の車が タイミング悪っ

       ★US-1「起点」
       DSC_0553_convert_20110201074343.jpg
       
       せっかくなので、他を観光したあともう一度来てみたら
       工事が終わってました
              
       DSC_0565_convert_20110201074445.jpg

車で走っていたらスーっと通り過ぎてしまいそうな標識ですが
この場所が起点であり終点でもあると思うとなんだかしみじみ

記念の一枚となりました

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
