Hello

お気に入りのマンハッタンビーチには
行列のできる人気のパンケーキ屋さんがあります

そのお店の名前は Uncle Bill's Pancake House
DSC_3885_convert_20111115105920.jpg
かなり有名店なので行ったことある人も多いと思います

こんな風にみんなお店の外で順番待ちしてます
DSC_3888_convert_2011111511034922.jpg
これは日曜日にブランチを食べに行ったときの風景(食後に撮影)
私達はタイミングが良かったのか15分ほど待っただけで名前が呼ばれたけど
お昼に近づくにつれてあっという間に行列できていました

外側のテラスはこんな感じ。中はレトロな雰囲気でこれまたイイ感じ
DSC_3894_convert_2011111511005122.jpg
外の席だと場所によっては海&ビーチが見えます

メニューはパンケーキ以外にも卵料理・ワッフル・ホットサンドイッチ・・・
たっくさんあります
DSC_3868_convert_20111115105519.jpg

これは私が今回注文した、Strawberry Pancakes
DSC_3879_convert_20111115105653.jpg
パンケーキ2枚の上にフレッシュな苺とたっぷりのホイップクリーム
ここに、テーブルに置いてあるシロップをたっぷりかけていただきます
パンケーキがふわふわでとても美味しい!
パッと見すんごいボリュームですが、ホイップクリームがもったりしてなくて軽いのと、フレッシュな苺がどっさりのっているので思ったほど重くなく完食

これは夫が今回注文した、Ham Steak and Eggs
DSC_3884_convert_20111115105827.jpg
これまたすんごいボリューミィ
大きくて分厚いハムステーキ・卵3つの半熟目玉焼き・ハッシュブラウン
そして写真には写ってないけれど別のお皿にパンケーキ2枚ついています

これぞアメリカンな朝食ね!高カロリーだけどどちらも美味しかった

店員さんも明るくてテキパキ!好印象
コーヒーもちょっとでも減ったら「入れる?」と頻繁に声かけてくれます
おかげでお腹タプタプ このあとは腹ごなしにちょっとビーチを散歩です

Uncle Bill's Pancake House
1305 Highland Ave
Manhattan Beach, CA 90266

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

一昨日の午前中にサンタモニカビーチをジョギングしたあと(前回の記事
前から気になっていたハンバーガー屋【 The Counter に行ってきました

DSCF3983_convert_20110412065051.jpg
サンタモニカ店:2901 Ocean Park Blvd Santa Monica, CA 90405
http://www.thecounterburger.com/

The Counterは、カリフォルニア発の行列のできる大人気バーガーショップで
お店のウリはCustom Built Burgers
自分好みにハンバーガーをオーダーできます

ロサンゼルス観光局が行った「LAっ子が選ぶお気に入りハンバーガーアンケート」では2位に選ばれたそうです→http://discoverlosangeles.com/
(HPにTop5のハンバーガー屋さんが載ってます)

さてさて、運良く待ち時間0分で席に案内してもらい
店員さんがメニュー付のクリップボードを渡してくれました
クリップボードにはオーダーメイド用の紙があり、お肉のサイズ・トッピング・
ソース・パンの種類
などを記入して渡す方式となっています

DSCF3961_convert_20110412064744.jpg

なんでも約31万種類以上の組合せがあるとか・・・選ぶのにとても迷います
選ぶのが面倒な場合は、“Signature Burgers”の中から選ぶことも可能です

パテの種類はビーフ、ターキー、チキン、ベジー
そして、パテの重さは1/3パウンド、1/2パウンド、1パウンドから選びます
(パテの焼き加減は要望がなければ基本ミディアム)
また、パテはバンズではさむ以外にサラダの上に乗せて食べることもできます

ハンバーガーを待っている間にコチラをいただきました
The Fifty & Fifty(フレンチフライ&スイートポテトフライ)
DSCF3968_convert_20110412064816.jpg
スイートポテトフライは昔食べて以来私のお気に入り♪
夫は普通のフレンチフライの方が好きなので、ハーフ&ハーフは嬉しいです
細みのスティック型が食べやすくてサクサク食べれます

★夫のハンバーガー
DSCF3978_convert_20110412065007.jpg
2/3lbサイズです(パテの種類はビーフ
ハラペーニョジャックチーズ、グリルドオニオン、ブラックオリーブなど組合せ
パテの厚みが凄い!

★私のハンバーガー
DSCF3977_convert_20110412064914.jpg
1/3lbサイズです(同じくパテの種類はビーフ
ホースラディッシュチェダーチーズ、グリルドオニオン、オーガニックミックスグリーン、トマトなどに大好きなアボカドも追加トッピング♪
とても大きいのでナイフで半分にカットして食べました

美味しいっ!我が家好みの味でした
ハンバーガーと言って侮るなかれな立派なお食事バーガーでした

自分だけのバーガーとお洒落なお店の雰囲気、気に入りました
ファストフードに比べたら(かなり)値が張りますが、ぜひまた行きたいです

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

2月のある日の話ですが、
その日無性にアメリカンなクリームたっぷりのスイーツが食べたくなり
近くのIHOPに行ってきました

International House Of Pancakeの頭文字をとってIHOP
アイホップと呼ばれています

IHOPはアメリカのレストランチェーンでファミレスのような雰囲気
パンケーキで有名なお店です

メニューの表紙もブルーベリーパンケーキ
DSC_0660_convert_20110408062140.jpg

ちなみにあちこちで見かけるこのIHOP、
実は第1号店は1958年にロサンゼルスにできたのが始まりなのだそうです
http://www.ihop.com/

マグカップが可愛いかったのでパチリ
DSC_0671_convert_20110408061616.jpg
コーヒーはポットでいただけます(もちろんリフィール可)

Nuttela Crepes(私)
DSC_0676_convert_20110408063317.jpg
ヘーゼルナッツ風味のチョコスプレッドがクレープの間にサンドされています
ゴロゴロ苺の自家製風なジャムも美味しくてぺろっと食べてしまいましたが
確か・・・910カロリー(恐ろしい

新メニューCrispy Strawberry Banana Cheesecake with ice cream(夫)
DSC_0678_convert_20110408063140.jpg
クレープを巻いたバナナを揚げてあります
あったかスイーツに冷たいバニラアイスが美味しい
確か・・・670カロリー これもなかなかの実力派です

完食しましたが、あまりのボリュームにこの日夕食は食べれませんでした

ちなみにコチラ、右側のページが朝食メニューなのですが・・・
DSC_0666_convert_20110408062001.jpg
朝から、
一番上:卵2個、ソーセージ2つ、ハム2枚、ベーコ、ポテト+パンケーキ2枚
真ん中:Tボーンステーキ、卵3個+パンケーキ3枚
などなど、信じられないボリュームの品々

見ているだけで「うぷっ」となりました

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

お気に入りのブログ『LA香歩ブログ』の香歩さんが紹介されていた
これぞアメリカン料理(BBQ)のお店
Dr Hogly Wogly's Tyler Texas Bar・B・Que に行ってきました

我が家が到着した19時くらいはすでに行列ができていました
知らなければフツーに通りすぎてしまう小さなお店ですが、駐車場もいっぱいで車はお店前の通り沿いに停めました
Texas+BBQ+(20)_convert_20110214091506.jpg
8136 Sepulveda Blvd. Van Nuys, CA 91402
Open 11:30a.m.- 10:00 p.m.
zagat→コチラ

料理はビーフブリスケットがオススメということなので
私はビーフブリスケット、
夫は2Way Comboというお肉が2種類あるものにして
ビーフブリスケットとポークスペアリブを選択しました
(サイド2種類とパン付)

★ふわふわのパン
Texas+BBQ+(25)_convert_20110214091631.jpg
真ん中に切り込みがあって・・・広げるとこんな感じ
って、これではふわふわ感は伝わらないですね
Texas+BBQ+(13)_convert_20110214091732.jpg
サイドは
ビーンズ、マカロニサラダ、ポテトサラダ、コールスローから2つ選べます
香歩さんの「私の豆歴NO1かも」に惹かれて
夫:ビーンズ&コールスロー、私:ビーンズ&ポテトサラダ にしました

★ビーンズ
Texas+BBQ+(23)_convert_20110214091534.jpg
甘くほっくり煮こまれていて美味しかったです

★山盛りのポテトサラダ              ★山盛りのコールスロー
Texas+BBQ+(24)_convert_20110214092804.jpg Texas+BBQ+(22)_convert_20110214092730.jpg
手作り感があって美味しかったです

★ビーフブリスケット(手前)&ポークスペアリブ(奥)
Texas+BBQ+(14)_convert_20110214091800.jpg
お肉はとても柔らかいです
シークレットソースという秘伝のタレにつけてお肉を焼いているとのこと
でも、焼いているというよりは煮こまれている感じ
ビーフシチューのようでした

初めは美味しいっ!と興奮して食べてましたが
もの凄いボリューム&味付けが濃いめなので、完食不可能
↓私のビーフブリスケットは注文しない方が良かった・・・
Texas+BBQ+(19)_convert_20110214092052.jpg
食べきれなかったお肉は、店員さんに言うとポケットからビニール袋を出して
豪快にお皿のお肉をチャッチャと入れて「はいどうぞ」と渡してくれました

店員さんはとても感じがよくて、ハイテンションで面白かったです
気取ってない親しみやすいお店の雰囲気もお客さんに人気の理由かな
bbq+002_convert_20110214091421.jpg
↑コチラはお店の名刺
オススメはビーフブリスケットだけど、名刺の動物はブタさんでした

アメリカBBQ&リブを楽しめる渋~い良いお店でした

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
