Hello

パームスプリングス旅行2日目は、
ジョシュアツリー国立公園に行ってきました

この国立公園は、あたり一面砂漠地帯に存在する奇妙な形のジョシュアツリーとごろごろ転がっているいる巨大な岩があることで有名です

また、後から知ったのですが
世界的に有名なロックバンド、U2のアルバム「The Joshua Tree」のジャケットに風景写真が使用されて以来、一躍世界中にこの公園が有名になったそうです

DSC_0404_convert_20110303073524.jpg

ジョシュアツリー
DSC_0425_convert_20110303073640.jpg
ジョシュアツリーは、正式名称をユッカ・ブレヴィフォリアと言って
なんと木ではなくユリ科の植物なんだそうです

枝が絡みあってさらに変な形のジョシュアツリーもあります
DSC_0428_convert_20110303073728.jpg

スカルロック
DSC_0408_convert_20110303071720.jpg
確かにガイコツみたいに見えます

そして、こちらは名前はついてなかったのですがアレにそっくり
DSC_0493_convert_20110303072645.jpg
そう、ねずみ男(byゲゲゲの鬼太郎)の後ろ姿に見えませんか?

Keys View からの眺め
DSC_0450_convert_20110303073910.jpg
この場所は山頂にあり強風の中、広々とした砂漠や山々を一望できます

Hidden Valley
DSC_0461_convert_20110303074521.jpg
恐竜が出てきそう!
スピルバーグ監督の映画にありそうな風景が目の前に広がってました

そこら中にごろごろと巨大な岩が転がっています
DSC_0476_convert_20110303082646.jpg

不思議な風景を眺めながら岩の間を進むトレイルはとても楽しかったです

DSC_0443_convert_20110303073820.jpg

まるで別の惑星に来てしまったようです

DSC_0501_convert_20110303072607.jpg

ジョシュアツリー国立公園、とても素晴らしかったです
ロサンゼルスからそう遠くはないのでまた行きたいなと思いました

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

1ヶ月以上前の話ですが、昨年LAに留学に来た方々と
パームスプリングス(1泊2日)に行ってきました

パームスプリングスはロサンゼルスから2時間半ほどの場所にあり
映画スターなどリッチな人々の避寒地ともなる高級リゾートとして有名ですが、
高級ホテルや高級ゴルフ場は私達には無縁

夫の企画で行われたこの旅行
目的は温泉&飲み、そして砂漠アクティビティでした

アクティビティは四輪バギーで砂漠を爆走(仮名)」をチョイス
(我が家、前から四輪バギーで砂漠を走るのは興味があったんです

コチラがその四輪バギー
想像以上に大きくてびっくりしました
DSCF3511_convert_20110302082350.jpg

ヘルメット・ゴーグル・グローブを装着して準備OK
DSC_0354_convert_20110302081648.jpg

こうやって横並びすると「○○戦隊○レンジャー」になった気分?
DSCF3495_convert_20110302081413.jpg

出発進行~!!!
DSCF3500_convert_20110302081217.jpg

アテンドしてくれたお兄さんもとても良い人♪
アクティビティの予定時間を30分以上もオーバーしてくれて
砂漠ドライブを満喫できました

DSCF3521_convert_20110302081558.jpg

砂漠アクティビティで喉はカラカラ!今夜のビールは美味しいぞ~っと
向かったホテルはホテルはMiracle Springs Resort & Spa
高級ホテルではないけれど、みんなでワイワイ盛り上がるには申し分なし
数種類の温泉プールが24時間利用できたり、レストランも(予想外に?)
リーズナブルで美味しくて大満足でした

なんだか学生時代のサークル合宿を思い出すような楽しい旅行となりました(旅行2日目~ジョシュアツリー国立公園観光に続く~)

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
