Hello

5/16~6/16の1ヶ月間
国立公園&都市を愛車で巡るドライブ旅行をしてきました
以下はその旅行記です
------------------------------------------------

1日目(5/16)
ロサンゼルス → セコイア・キングスキャニオン国立公園

前回の記事の続きです。前回の記事はコチラ

Giant Forest Museumを後にして私達が向かった先は
見所が集まる博物館の南側の道

しかし、、、

雪・雪・雪

まず行こうと思っていたMoro Rock
ここは岩山の頂上からシエラネバダを一望できる人気スポットなのですが
駐車場に到着したところ、悪天候のためか一台も停まっていませ~ん
15分ほど足元の悪い急な階段を上るようなので我が家も断念しました

先行き不安になりつつ次の人気スポット“Tunel Log”を目指し奥に進むと現れたのがButtress Tree。横倒しになったセコイアの根っこです。大きい~!
DSC_3307_convert_20110620073108.jpg

さらに奥に進むとTunel Log手前のParker Groupの前から道がCLOSE

ガーン・・・
ってことは、Tunel Logのポイント“横倒しになったセコイアの幹をくりぬいて作ったトンネルを車で通る”が経験できない。とても残念でしたが、その姿を一目見に車を停めて歩いて見に行きました

途中にあったParker Groupというセコイアの巨木群
DSC_3320_convert_20110620073945.jpg DSC_3327_convert_20110620074037.jpg
人が立つとその太さがが分かります

待望の“Tunel Log” こんな天気でもたくさんの人が見に来ていました
DSC_3329_convert_20110525152603_20110620071740.jpg
見た感想は・・・う~ん「想像していたより小さかった」かな

次は“General Sherman Tree(シャーマン将軍の木)”を見るため再びジャイアントフォレストへ
雪は降ってましたが、やはりこれを見ずには帰れません
シャーマン将軍の木は“地球上で現存する生物で体積が一番大きい”とのこと

駐車場から約20分トレイルを歩いたところにあります
DSC_3336_convert_20110622081941.jpg
雪道は歩きにくい。そして寒い。。ニット帽&手袋持っていけば良かった・・・

そして到着
コチラがGeneral Sherman Tree(シャーマン将軍の木)
DSC_3342_convert_20110620072417.jpg
本当に大きいです!

天気悪化によりこれにてセコイア国立公園散策は終了

この日の宿は公園近隣の町Three Riversに予約しました
公園南口ゲートまで6マイルほどです

■宿泊地:Comfort Inn & Suites Sequoia/Kings Canyon
コンフォートインは全米各地に見かけるモーテルチェーン
(他にもベストウェスタン・デイズイン・クオリティインなどあります)
値段は安いけど清潔感があり快適
必要なものは揃っているので特に困りません

この旅はなにせ1ヶ月間なので毎日のホテル代も重要
今回泊まったほとんどのホテルはこの手のモーテルチェーンに泊まったので、今後旅をされる方の参考にもなるよう値段や部屋の写真も載せていこうと思います

DSC_3372_convert_20110620065151.jpg
料金:7,234円/1部屋(税・サービス料込み) 

※エクスペディアで予約
Wi-Fi、駐車場、コンチネンタルブレックファストなど無料

フロントでチェックインして、部屋は駐車場からダイレクトインです
DSC_3370_convert_20110620070417.jpg DSC_3369_convert_20110620065058.jpg
アメニティも揃っておりバスタブもそこそこ大きくて十分な広さでした
 
夕食は周りに何もなくいきなり自炊
と言っても、寒くて疲れていたので手抜き・・・

■夕食:持参したノンシムのカップ麺・茹で卵・いかの缶詰
DSC_3377_convert_20110620065743.jpg
※お湯は持参したティファールで沸かしました(これ持ってくと何かと便利)
調理用の水はペットボトルの水です

初日の食事からちょっと寂しい感じですが、旅先で食べるとなんだかいつもより美味しく感じました。食費の節約もできたしまぁいいか。疲れていたのでお風呂に入って即就寝でした

■走行距離:441.28キロ

ドライブ旅行(2日目:ヨセミテ国立公園)へ続く・・・

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

5/16~6/16の1ヶ月間
国立公園&都市を愛車で巡るドライブ旅行をしてきました
以下はその旅行記です
------------------------------------------------

■1日目(5/16)
ロサンゼルス → セコイア・キングスキャニオン国立公園

11時過ぎ、公園南側にあるAsh Mountainのゲートに到着
DSC_3168_convert_20110525150952.jpg

ゲート入ってすぐのFoothills Visitor Centerに立ち寄り
Crystal Cave(鍾乳洞)のツアーチケットを購入(たしか$12/1人くらい)
※Crystal Caveの見学はレンジャーツアーに参加しないといけないためビジターセンターでチケットの事前購入が必要です

その後、駐車場で早めのランチ
DSC_3199_convert_20110525151439.jpg
家で作った鮭おにぎり&茹で卵・・・長旅だから節約です

Crystal Caveのツアー開始までは2時間以上もあるというのに、ビジターセンターのおばちゃんから怖い表情で「道路工事していて時間かかるから早く出発しなきゃだめよ!」とご忠告。
この時は「そんなに急かさなくても・・・」と苦笑いしつつ出発したけれど
カーブの多いの狭い山道&道路工事による一方通行で予想以上に時間がかかり結局ギリギリ到着。今となってはおばちゃんに感謝×2です

道中は道を挟むように大きなセコイアが立ち並び迫力あります
大きすぎて写真には収まりきりません
DSC_3183_convert_20110525151333.jpg
この時まだ雪も残っており空気もひんやり、かなり寒かったです
夏旅行のはずなのにね・・・

13時半、Crystal Caveの駐車場に到着
DSC_3292_convert_20110525152251.jpg
スタッフによるチケットチェックを受け、鍾乳洞入口まで15分ほど歩きます
歩道脇には雪解け水が勢いよく流れる滝がありました
DSC_3217_convert_20110620025214_20110620032134.jpg DSC_3291_convert_20110620031137.jpg

こちらは鍾乳洞の入口。門は蜘蛛の巣をかたどっています
DSC_3219_convert_20110525152036.jpg

ガイドさんの解説を聞きながら鍾乳洞の中を進んでいきます
鍾乳洞の中の気温は約9℃。フリースを着て丁度良い寒さでした

DSC_3277_convert_2011062003490300.jpg DSC_3271_convert_20110620035023.jpg

それほど広くはありませんが、歩道が整備されていて気軽に楽しめます

DSC_3245_convert_20110620030507.jpg

そして一番広い洞窟では全ての灯りを消して“真っ暗"を体験
真っ暗闇と静寂の中、ポタッポタッという雫の音だけが響きます

ツアー後はセコイアの見所が集まる道、Crescento Meadow Road入口にあるGiant Forest Museumに立ち寄ると、側にSENTINELという大きなセコイアがあったので記念撮影。でも、これはまだまだ序の口の大きさです

DSC_3301_convert_20110620041619.jpg

博物館の裏手にあるRound Meadowという草原にある短いトレイルも歩いてみたかったのですが、雪が積もっていたので断念し早々にここは去り次の見所へと移動しました

ドライブ旅行(1日目:セコイア国立公園 Ⅱ)へ続く・・・

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
