Hello

前回に続き、DineLAの記録です
2つ目は、同じくSanta Monica にあるレストラン、JiRaffe
P1020934_convert_20120207134647.jpg

このお店のディナーに行ってきました
前菜・メイン・デザートのコースで44ドル


まずは、マッシュルームポタージュが登場
メニューには載っていない、お店が予め用意したアミューズです
P1020877_convert_20120207135518.jpg
マッシュルームの味がしっかりするけれど、重すぎなくて美味しい!
酸味もほのかにあって一気に食欲増進
この後のお料理をとても楽しみにさせてくれる始まりでした

さて、いよいよコースのスタートです♪
前菜は3種の中から、気になった2つをチョイスして夫とシェアしました
1つは、Crispy Potato Wrapped Big-Eye Ahi Tuna
P1020892_convert_20120208063401.jpg
フレンチらしい美しい盛りつけ♪味もとても美味しかったです!
下にひかれているトマトチャツネとの相性もGOOD
「これは家では食べれないね」と夫もとても気に入っていました

もう1つは、Stuffed Vermont Quail
P1020908_convert_20120207135326.jpg
「Quail」はウズラ。
このお料理の説明として、こうありました
foie gras, country bread, dried fruit & black truffles, served with a morel mushroom and reggiano parmesan risotto, pinot noir sauce
普段口にしない高級食材が使われているので、なんだかとても嬉しいっ
正直、ブラックトリュフの味というものをよく分かってないのでそれについては語れないけれど、ウズラのお肉もリゾットも、そしてかかっているソースもどれも美味しかった!前菜とは思えないボリュームにも大満足の一品でした!

メインは2人とも、Grilled 10 oz. New York Steak をチョイス
なんと言っても、「10 oz.(約283g)」というボリュームに惹かれました
前回の記事で書いたように、BOA Steakhouse ではガッカリしましたから・・・
P1020917_convert_20120207135239.jpg
この写真のステーキが運ばれてきて、
2人とも「おー」と思わず声をあげちゃいました

お肉自体は凄くイイお肉を使っている、というわけではなかったけれど美味しく調理されていて満足×2

お肉があまりに大きくて写っていませんが、ブラックケールのソテー、ローズマリー風味のポテトなど、添えられているお野菜もとても美味しかったです


デザートは3種からの選択でした
P1020924_convert_20120207134841.jpg P1020929_convert_20120207134937.jpg
(左)Chocolate Truffle Cake
(右)Caramelized Banana Cream Pie


パティシエの作るスイーツといった感じで、
見た目の可愛さはもちろん、味も甘すぎず美味しかったです

店員さんの対応も、お店の雰囲気も良く、トータルで良いお店★

BOAとは違い過ぎる。BOAはお客さんを喜ばせようという精神が足りない。
などと言いたいこと言いながら(笑)、JiRaffeで満足ディナーとなりました

JiRaffe Restaurant
502 Santa Monica Blvd
Santa Monica, CA 90401

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

先週から心機一転、サボってしまっていたESLにも復帰し
一日の過ごし方をちょっと変えたら、ブログをやる頃には睡魔が・・(UωU).zZZ
日曜日になってやっとの更新です

けれど、この一週間を振り返ってみてとても充実していました
2月は月全体として「充実していた」と思えるように過ごしたいです

さて、話は変わって
先週・先々週と2週間に渡って恒例のDine LAが開催されていました

このイベントにはLAにあるたくさんのレストランが参戦し、特別料金のランチ・ディ ナーのコース料理が用意されているので、普段は行けないような高級レストランにも足を運びやすい素敵なイベントです

今回は3つのレストランに足を運びましたが、
その中から2つ記録として残したいと思います

まず1つ目は、Santa Monica の BOA Steakhouse
9_convert_20120204142513_20120206082039.jpg

このお店のランチに行ってきました
前菜・メイン・デザートのコースで28ドル

ランチとしてはかなりお高いデス
ですが、評判も高くサンタモニカビーチの目の前にある絶好のロケーション
前から気になっていたお店でもあったので奮発して選びました

まずは前菜から、Seafood Salad をチョイス
P1020860_convert_20120204142125.jpg
プリプリのエビ、イカ、さらに蟹の爪ものって豪華なサラダ
ボリュームもしっかりあって、味も美味しい
「やっぱり高級店は違うね」と夫と二人、テンションが上がったのですが・・・


次のメインが運ばれてきて、テンションは急降下
小さいっΣ( ̄□ ̄;)//

P1020863_convert_20120204142233.jpg

主役のお肉、3口で完食です。ケチケチ食べて5口くらい
これはサンプラーですか?というようなボリューム∑(#`皿´ノ)ノ

メニューは
Pepper-Crusted Tenderloin Napoleon with Bleu Cheese Demiglace Grilled Tomato, Crispy Onion Rings, Micro-Arugula Salad 」

でも、
グリルドトマト&オニオンリング、ステーキ添え
の方がふさわしいデス( ̄‥ ̄)

オニオンリングはかなり好みだったけれど
とにかく、ステーキが呆れて笑っちゃうくらい小さくて・・・

あまりに満たされなかった夫は、帰宅後カップ麺を食べました

デザート
P1020867_convert_20120204142340.jpg
(上)Strawberry Shortcake with White Chocolate Mousse
(下)Boa Signature Chocolate Chip Cookie


これがまた挽回できることなく、どちらもまずい残念な味

普段行けないようなお店に行ける♪と、Dine LAを楽しみにしている人を
がっがかりな気分にさせてしまうケチなお店でした

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Hello

先日、近所の妻友と一緒にランチに出掛けました

お店は、私が調べたお店にしましょう!ということになり
今回はタイ料理の Ayara Thai Cuisine というお店へ行ってみました
yelpでの評価も高く、お手頃価格のランチメニューもあったのが決め手

お店はLAX(ロサンゼルス国際空港)のすぐ北側にあります

l_convert_20120130033046.jpg
お店の外観はyelpより拝借

カメラの設定が暗闇モードになっていることに気が付かず、
全て白飛びしているというお粗末な写真ですが掲載します

私達が到着したときは既に満席!
丁度ランチタイムとあってか、ビジネスマンが多く来店していました
P1020941_convert_20120130032829.jpg
店内はとてもキレイでお洒落。お店の人の感じも良かったです^^

Lunch Combosは平日限定で下記4種類から選べます
サラダ付で価格はどれも9ドル

1. Pad Thai / Chicken Sate / Veggie Roll
2. Jasmine Rice / Cashew Nut Chicken / Fried Wontons
3. Jasmine Rice / Pork Kra Tiem / Chicken Tom Yum Soup
4. Jasmine Rice / Chicken Massamun Curry / Spicy Beef Salad


白飛びしててマブシィ~写真( ̄‥ ̄) サイドのサラダです
P1020938_convert_20120130032955.jpg
素材は普通ですが、ドレッシングが美味しかった!
タイ味(←笑・・たぶんレモングラスの味かな)

コレは私が頼んだ1番のパッタイ
P1020939_convert_20120130032912.jpg
チキンサテ2本、ミニ野菜春巻き2つ、ついてました
キレイな盛り付けで量がパッと見少なそうに見えますが、
パッタイの量がちゃんとあるので満足。好きな味付け★美味しかったです

4番を頼んだお友達も「美味しい」って言ってました♪

お友達2人とも気に入ってくれて、
「また来たい」と言ってくれたので良かったです

Ayara Thai Cuisine
6245 W 87th St
Los Angeles, CA 90045

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

グリフィス天文台で夜景を満喫したあと
タイタウンでご飯を食べました

タイタウンはハリウッドの東側にあります
気になりつつもなかなか行く機会がなかったところ

今回行ったお店は、Ruen Pair
yelpでの評価も高く、価格帯も$マーク1つのお財布に優しいお店

DSC_4332_convert_20120125052751.jpg

★トムヤムクン 
DSC_4343_convert_20120125051022.jpg
エビがたくさん入っててケチケチしてないの
たまにエビを探しちゃうくらい「少なっ」ていうお店もあるけどここは大丈夫
久々に美味しいトムヤムクンでした~

★シュリンプケーキ
DSC_4350_convert_20120125052421.jpg
エビの身がぎっしりプリプリ。衣もサクサクで美味しい!
1個がかなりボリューミィなので今度は4人で来てシェアしたい

★豚バラとチャイニーズブロッコリーのガーリック炒め 
DSC_4345_convert_20120125052155.jpg
揚げた豚バラと歯応えの良いブロッコリー
ニンニクが効いてるタレがまた美味しくて食欲増進

食べるのに夢中だったので写真もイマイチ
このあとパッタイも頼んだのですが
とうとう写真を撮り忘れました( ̄∀ ̄*)

タイごはんは、安くて美味しくていいわ~

これまでもっとタイタウンに足を運んでいればと後悔
他にも気になるお店がアレコレあるので、足をはこばねばっ!

Ruen Pair
5257 Hollywood Blvd
Los Angeles, CA 90027  ※キャッシュオンリー

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

今期初参戦のDine LA
イベントは14日までだったので、お友達と一緒に
駆け込みで昨日ランチに行って来ました

今回はオンナ2人だけのガールズランチ
せっかくだから○○ちゃんとDine LAランチに行ってくれば」と
気持よく送り出してくれた夫に感謝です

お店は悩んだ結果、
West HollywoodにあるフレンチレストランRH
Andazホテルの1階にあるお洒落なレストランです

口コミサイトのyelpや、あとはzagatでの評価が高かったこと、
Dine LAランチメニューが他店より好みだったこと、
あと、買い物スポットが近くにあることが決め手です

166_convert_20111016075406.jpg P1000372_convert_20111016075618.jpg

広々としたオープンキッチンがあり、スタイリッシュな店内
P1000345_convert_20111016102657.jpg

このお店のdine LAのランチは22ドル
前菜・メイン・デザートのコースで、それぞれ2~3種類のメニューの中から
好みのものをチョイスします

今回も2人で違うものを注文して、色んなお料理を楽しむ案で合意( ̄∀ ̄〃)

P1000347_convert_20111016102143.jpg
まずは無料のパン。真ん中に切り込みがあって半分に割ると湯気が~
外はカリッ、中はモチモチ。とっても美味しくてすぐにお代わり♪

★前菜★
Perigord Fall Lentil Veloute(ペリゴール風レンズ豆のスープ)
P1000349_convert_20111016081105.jpg
鴨肉のプロシュートとグリーンオニオンがアクセント
とろりとした濃厚なスープ。美味しい!
左側の和風な食器の中にはリフィル用にたっぷりスープが入ってました
店員さんがもう1つボールを持ってきてくれて、友達とシェア

Roasted Holt Farm Beet Salad
P1000353_convert_20111016081250.jpg
普段スーパーではよく見かけるけど自分では調理したことのないビート
赤や黄色が鮮やか。カブみたいな食感で少し土臭いけど根菜好きの私好み
ヴィネグレッテドレッシングとの相性が良いです

★メイン★
Slow Braised Beef Cheek
P1000354_convert_20111016075748.jpg
これ絶品!お肉はトロットロでナイフ必要なし
お肉の下の、キャベツやカラフルなベビーキャロットのソテーも美味しい!

Fresh Market Fish(サーモンのソテー)
P1000357_convert_20111016075949.jpg
こちらのサーモンも美味!盛り付けもきれい

友達と「美味しいね」を連呼しながら両方の味を堪能しました

ちなみに通常のディナーではどちらも単品で24ドルするようです
それが(しつこいけど)、Dine LAだと前菜もデザートもついて22ドル!
これはお得だわ。来て良かった

★デザート★
デザートは3種類の中から選べました
Rhum Baba(左)、Chocolate Brasilia(右)を頼んで友達とシェア
P1000362_convert_20111016080535.jpg P1000365_convert_20111016080104.jpg
Rhum Baba小さなケーキのラム酒漬けで、サバラン によく似ています
瓶入りでサーブも可愛い!ワタシはけっこうサバラン好きで、あるとついついチョイスしてしまうのですが、けっこうお酒が強すぎたり甘すぎることも多々。でもココのは美味しかった

バレットパーキングのスタッフもレストランのスタッフも
みんなとても感じよくてトータルで大満足
Dine LAは初めてのお友達もとても喜んでくれたので良かったです!

RH
 8401 W Sunset Blvd
 West Hollywood, CA 90069
 Valet: $7 with validation from RH

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
