Hello

長い長い1ヶ月間のドライブ旅行から、無事にLAに帰ってきました

走行距離、10,776キロ!!!
出発時は事故にあったらどうしよう・・・。愛車が故障したりしないか?
などなど不安はたくさんありましたが、何事も無く
二人とも体調を壊さず、元気に戻ってこれて一安心です

毎日ロングドライブだったので夫と二人、交代で運転してきましたが
雪の山道、果てしなく続く大草原、乾ききった砂漠・・・
自分で愛車を運転しながら様々な風景を目の当たりにできて感慨一入です!

一生ものの素晴らしい経験になりました
これから旅を振り返り、思い出写真と共にブログに記録したいと思っています

DSC_4050_convert_20110619020934.jpg

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

ロングドライブ旅行も残すところあと5日
只今、アリゾナ州レイクパウエルの湖畔に建つLake Powell Resortより
ブログ更新中です!(写真満載の詳細旅行記は追って作成します)

ロケーションの素晴らしさは全米でも指折り”との前情報のとおり
灼熱の太陽が降り注ぐ乾いた景色と湖を独り占めのこのホテルには
2泊して砂漠リゾートを満喫中(この旅で初のリゾートホテルで嬉しいっ

DSC_3007_convert_20110612161128.jpg


昨日はアンテロープキャニオンのツアー、今日はレインボーブリッジ国定公園を訪れるボートツアーに参加しました
久々にホテルのプールに入ったりレストランでお料理をいただいたりとのんびり過ごすこともできて大満足です

明日はパワースポットとして有名なセドナに向かいます
いよいよ旅も終盤
安全運転と体調管理に気をつけて楽しみたいと思います

それではまた

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

ロングドライブ旅行も残すところあと9日
只今、コロラド州デンバーよりブログ更新中です!
(写真付きの旅行記は追って作成します)

デンバー&ロッキーマウンテン国立公園の滞在は4泊5日
天気に恵まれ、ロッキーマウンテンの雪景はとても素晴らしく、またエルクやビッグホーンシープなどの動物たちもたくさん見ることが出来ました

これからデンバーを出発し、アーチーズ国立公園(ユタ州)へ向かいます
残りの旅行も安全運転と体調管理に気をつけながら楽しみたいと思います

結局、写真付の旅行記がなかなかアップできない状況ですが
訪問&コメントくださっている皆様、ありがとうございます

それではまた

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

毎日観光と移動に忙しく、ブログ更新の時間と気力が残りませ~ん
未更新にも関わらず訪問くださった皆様、申し訳ありません
そしてありがとうございます
私達は元気にドライブ旅行を満喫してます!

ソルトレイクシティではブロ友のUtahスージーさんと
アメリカ人のご主人、そして愛犬カービーにも会えて
とても楽しい一日を過ごせました(詳細は追って報告します!)
スージーさんがブログに紹介してくださっているので
良かったら見てくださいね
↓↓↓
アメリカのユタ州からスージー話(復活版)

ソルトレイクシティを発った後は更に北上し、グランドティトン国立公園イエローストーン国立公園と巡りました。その後、東に移動してサウスダコタ州のラピッドシティで4泊しデビルスタワー国定公園・マウントラシュモア国立記念碑バッドランズ国立公園ウインドケイブ国立公園カスター州立公園を観光しました

動植物が息づくアメリカの大自然や、自然が作り上げた不思議な造形物はどれもこれも壮大で素晴らしいです!!!!!!

長い旅なので、節約も兼ねて(持参した炊飯器で)ご飯炊いておにぎり作ったり、パスタやカレーを作ったり、ソーセージ焼いたり等々と自炊もしてますがこれもまた楽しい

明日は南下してコロラド州のデンバーへ向かいます
語りたいこと・載せたい写真はてんこ盛りなので追って必ず報告します!

それではまた

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

ブログ更新遅くなりました
この間訪問くださった皆様、ありがとうございます

前回の記事で報告のとおり先週5/16よりドライブ旅行をスタートしました
セコイア国立公園→ヨセミテ国立公園→サンフランシスコと巡り、
昨日ユタ州のソルトレイクシティへやってまいりました

毎日アクティブに動いてますがなんとか元気にやってます
目にしたたくさんの素晴らしい風景や経験したことなどを忘れないうちに
早くブログに書き留めなければ・・・と焦りだしたこの頃です

今日はブログで知り合ったソルトレイクシティ在住のUtahスージーさんと
アメリカ人のご主人、そして愛犬カービーに会えるのでとても楽しみ

今日のことも追って必ず報告したいと思います

それではまた

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
