Hello

今日はもう1つ近場ネタをアップ

私のお気に入りスポット、アボットキニー
毎月第一金曜日はお店やギャラリーが夜10時まで営業し
Abbot Kinney Blvd.にはたくさんのフードトラックがやってきてとっても賑やか
(6pm~10pm)
DSC_3027_convert_20110915075615.jpg

※フードトラック
移動式「屋台」。トラックの荷台に調理場があり側面に開いた窓から販売する
数年前からロスで人気になり始めたようで今やそこら中に見かける大ブーム。
Twitterなどで出没する場所と日時を告知している

DSC_3029_convert_20110915075701.jpg

フードトラックの種類は古典的なホットドッグのお店はもちんありますが
コリアン、イタリアン、グリーク、インドなど色々。点心やスイーツのお店もあります

DSC_3038_convert_20110915075750.jpg

今月も9月2日に行ってきました
前回に比べてトラック数は少なかったけど相変わらず大勢の人・人・人

すぐ裏は住宅街
毎月第一金曜日は騒がしくて大変だろうな。路駐もぎっちりだし

DSC_3015_convert_20110915075400.jpg

今回食べたのは「Kogi
前回も行列ができていて気になっていたお店です 
超人気店でアメリカのテレビ番組でも特集で紹介されたこともあるとか

DSC_2215_convert_20110916031050.jpg

メニューはタコス、ブリトー、スライダー、ケサディーヤなど
メニューを見るとメキシカンな感じだけど味付けは韓国風

行列ができていて20分くらい待ったかな
ショートリブ・スパイシーポークのタコスを1つずつと
キムチケサディーヤを1つ注文しました

★ショートリブ・スパイシーポークのタコス(各2.1ドル)
DSC_2219_convert_20110916061352.jpg
小さめだけど具はしっかり入っています
どちらも美味しかったけど、ショートリブの方が特に好み

★キムチケサディーヤ(5ドル)
DSC_2218_convert_20110916061253.jpg
こちらは写真では伝わらないけどけっこうなボリューム
刻みキムチとチーズがたっぷりで上にかかっているソースも美味しい

注文したときは量が足りないかなぁ~なんて思ったけど
食べ終わった頃にはかなりの満足感でした
※ソースで手がベタベタになるのでウェッティ必携

Kogiはホームページがあって、そこには週間(出没)予定表が載っているので
アボキニ以外のところでも家の近くに来ていたらまた行ってみよ

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

ちょっと前の話ですが、USC(南カリフォルニア大学)に行った際に
夫と夫の友人と一緒に、大学近くのFat Burgerに行ってきました
imagesCAV5DJVT.jpg

Fat Burgerは冷凍物の牛肉は使用せず高品質、注文を受けてから焼くジューシーでボリューミーなハンバーガーが人気のファストフードチェーン店です
夫はすでに利用したことがあり、私も行ってみたいと思っていたお店でした

★店内の様子
DSCF3815_convert_20110428162111.jpg
ところでお店の名前がFatなのでもの凄い巨大バーガーばかりかと思いきや
サイズはS・M・L・XXL・XXXLと幅広くあるので一安心

それにしても、XXL・XXXLって凄すぎ
食べれないですが怖いもの見たさで実物を見てみたいです

私は今回は無難にFat Burger(Mサイズ=約150g)にフレンチフライと
ドリンクのセットにしました
※フライはファット(太めカット)かスキニー(細めカット)のどちらか選べます

★MサイズのFatBurger
DSCF3818_convert_20110428135715.jpg
お肉のほかに玉ねぎ、トマト・レタス・マスタード・レリッシュ・マヨネーズ・ピクルスが標準で入っていてとてもボリューミー(完食できませんでした

追加でチーズ、ベーコン、チリ、卵、そしてもちろんパテを追加することも可能な
ので、自分好みの味とボリュームにカスタマイズして楽しむこともできます

作りたてのジューシーなバーガー、美味しかったです
レトロな雰囲気のお店も気に入りました
あと気になったのは本物のアイスクリームを使って作る自家製シェイク!
こちらも人気のようなので今度行ったときはぜひ試してみたいです

★今日の“へぇ~”★
90年にNBCテレビが主要なハンバーガーチェーンをいくつか取り上げて健康への影響を調査した際に、Fat Burgerが一番健康的な素材を使用していることが実証されたそう(でもやっぱり食べ過ぎたら太るよね

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

ロサンゼルスにはメキシコ料理のお店がたくさんあります

まだまだ開拓しきれてないのですが、
我が家のお気に入りは、家の近くにあるファストフードの
BAJA FRESH~MEXICAN GRILL~

バハ・フレッシュ”と読みます

DSC_0062_convert_20100826135624.jpg  DSC_0060_convert_20100826135712.jpg
http://www.bajafresh.com/

ファストフードなのに味はレストラン並み
もしくは並以上だと思います(チップも不要ですし


お気に入りは、セルフサービスのサルサバー
様々なトッピングとサルサをタダで楽しむことができます

DSC_0056_convert_20100826124934.jpg


どれも美味しいのでいつも全種類いただいちゃいます



で、全部いただくとこんな感じです
ジャ~ン
DSC_0069_convert_20100826130145.jpg

今日は、珍しいマンゴーのサルサがありました(右下)
その上はキウイのサルサ
他には、トッピングでとうがらしのピクルスやトマトのマリネ、パクチー、ライムなどなど・・・


タダなんて、ほんと感動デス


注文したのは、
ロブスター&ビーフブリトー

DSC_0070_convert_20100826125214.jpg

ロブスターがゴロゴロ
ビーンズやライス、トマト等もぎっちり詰まっててボリューミー


まずはそのままで一口・・・美味っ 
サルサをつけてもう一口・・・美味っ×2 




そして、こちらはチキンファジータ

DSC_0077_convert_20100826125405.jpg

黒いのはブラックビーンズを煮たもの
トマト味のライス・パプリカ&玉ネギの炒めたもの

そして

サワークリームやワカモレものってます

これらをコーンのトルティーヤでまいていただきました


これで合計$17ほど!

満足度がとても高いお店です

ブログランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします

Hello


ケンタってふと無性に食べたくなりません

オリジナルチキンのあの味



私は「本場アメリカのケンタはどんなものか?」と
前から気になっていたのですが


最近こんな広告が入り・・・

DSC_0035_convert_20100820010334.jpg

オリジナルチキン10pcビスケット4個$8,99!!!

安い!!!


日本なら
オリジナルチキン10pc → 2,310円
ビスケット1個 → 170円
http://www.kfc.co.jp/menu/

行くしかないでしょってことで


TO GOにしてで品評会

DSC_0046_convert_20100820010637.jpg

箱の外観・・・

(待ちきれなくて写真撮り忘れてしまいました

味は・・・

美味しい 日本と同じ味

この味作ったカーネル・サンダースおじさんはすごい



ところでふと気がついたことが・・・
アメリカ版のおじさんのは日本よりリアルです


比較するとこんな感じ


日本
head_title.gif


アメリカ
DSC_0070_convert_20100820010534.jpg

そして、なんか厳しそう

で、ついついこんないたずらを・・・

DSC_0067_convert_20100820010456.jpg

おでこに「怒マーク」

どうでしょ?(いたずらしてスミマセン

夫はすごいウケてました



それにしても、カーネル・サンダースおじさんは
苦労と失敗続きの青春時代、無一文になったのに
65歳でケンタを創業して大成功したんだからすごいです


アマゾンで興味深い本を見つけました

 ↓ ↓ ↓
ぼくのフライドチキンはおいしいよ―あのカーネルおじさんの、びっくり人生 (愛と希望のノンフィクション)ぼくのフライドチキンはおいしいよ―あのカーネルおじさんの、びっくり人生 (愛と希望のノンフィクション)
(2002/12)
中尾 明

商品詳細を見る


小学高学年以上から読める教育本らしいです


ブログランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします

