Hello

これまで、カロリー控えめのヨーグルト&パンケーキMIXで作るチーズケーキもどきは何度か作ってましたが、やっぱりちょっと物足りない┐( ̄ヘ ̄)┌

かと言って、アメリカ系の超おも~いチーズケーキは嫌

ということで、クックパッドで発見して以来、ずーっと気になっていた
チーズケーキレシピを見ながら自分で作ってみました

簡単★しっとり濃厚チーズケーキ
    ↑   ↑   ↑
3,000人もの「つくれぽ」がある大人気レシピです


細かく砕いたビスケットを、溶かした無塩バターと混ぜ合わせて型の底にギュギュッと敷いている際に型の枠が外れること3回。そのたびにビスケット生地がこぼれ落ちて散らかりイラッ( ̄∩ ̄#・としつつもなんとかオーブンへ

キレイな焼き色がつくまで時々確認しながら焼きました
すぐにでも食べたいところですが、ぐっとこらえて一晩冷蔵庫で寝かします

~翌朝~
P1000410_convert_20111023031834.jpg

私の持っている丸型はレシピの型よりも大きいので、同じ分量で作るとちょっと高さの足りないケーキになってしまいましたが、とっても美味しそうに出来上がりました

P1000414_convert_20111023032026.jpg

お味は濃厚だけどレモン汁を多めにいれたのでサッパリしてて美味
大人気レシピなのも納得の美味しさでした

簡単で美味しいのでリピ確実です(型も買いなおさねば|* ̄∇ ̄|)

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

おうちごはんの写真、アレコレ作っているのに最近載せてなかったな~と思い
さっそく写真ファイルを確認・・・
が、しかしあんまり自分の料理って写真に撮ってないのよね
これからはもっと撮ろう!そしてもっと上手に写真を撮れるようになりたい

ぼやきはさておき、圧力鍋で作った牛すじカレーについての記録です

日系スーパーにお買い物に行った際にとっても美味しそうな牛すじを発見
迷わず即買しました
DSC_2607_convert_20110511104523.jpg

牛すじは美味しいけど下処理がめんど~っと思っていたのは昨年までの話
今は圧力鍋があるので、あっという間にトロットロの牛すじができちゃいます

DSC_2619_convert_20110511090940.jpg

盛り付け&写真イマイチですが夫も絶賛!味も最高でした
DSC_2621_convert_20110511093458.jpg

牛すじは安くて美味しくてコラーゲンたっぷりで良い事づくし
たくさん作って冷凍保存もしているので忙しい日に重宝してます

牛すじ大根やお好み焼き、焼きそばとかにいれても美味しそう
牛すじメニューに色々チャレンジしてみたいです

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

日本にお住まいの方のお料理ブログで菜の花のパスタを見て
お料理に春を感じました

私も作ろうと思ったのですが、スーパーで見つからず・・・
それで、Trader Joe’sで代用品として買ってみたのがコチラ
オーガニックのBABY BROCCOLI(右:確か2.5ドルくらい)
DSC_2077_convert_20110327081855.jpg
左にあるのはこちらもTrader Joe’sで買ったアンチョビ(確か1.7ドルくらい)

※ベイビーブロッコリーは半量、アンチョビは3切れ使いました(2人分)

①パスタを茹で始める(※表記時間より1分早く上げる)
 同じお鍋にベイビーブロッコリーの茎も入れて一緒に茹でる
②オリーブオイルを入れ熱したフライパンににみじん切りにしたにんにく、
 アンチョビ、鷹の爪を入れ香りを出す
③②にスライスしたベーコン&椎茸(冷蔵庫の残り物です)を加え炒める
 火が通ったら、パスタの茹で汁&チキンブイヨンを加える
④パスタ茹で上がり1分半前くらいにベイビーブロッコリー残りの部分も入れる
⑤パスタ&ベイビーブロッコリーを③に入れソースと混ぜあわせる

↓こんな感じにできました
DSC_2078_convert_20110327085017.jpg
(盛り付けがイマイチですが

味はとても美味しくできました
ベイビーブロッコリーは見た目の鮮やかさ&食感もグッドです
菜の花とブロッコリーの間の子みたいな感じでした

昔、青山かどこかのイタリアンで食べた菜の花パスタを思い出しました
小洒落たお店で食べたら値が張るパスタも、低コストで美味しくできて満足

菜の花ではありませんが、春を感じる美味しいパスタ
しばらく食卓にのぼる回数が増えそうです

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

前回の記事で圧力鍋を購入した話をしましたが、昨日の夜は
圧力鍋でビーフカレーを作りました♪
短時間で長時間煮込んだような味になるのはさすが圧力鍋~

DSC_0903_convert_20110224091903.jpg

美味なり

ビーフはTrader Joe'sで買ったシチュー用に既にカットされているもの
ルーは市販のジャワカレー。すりおろしにんにく&生姜も少し加えました
あとは玉ねぎはみじん切りにしてバター&サラダ油で黄金色になるまで
じっくり炒めてから使うのがミソかなぁ

夫もハフハフ言いながらあっという間の完食
次は圧力鍋で何作ろうかな~

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
Hello

天気の良い朝はなんだか出来立てサンドイッチが食べたくなる

というわけでパパっと手作りサンドイッチ

バンズにターキーハム・スクランブルエッグ・ロメインレタス・
マヨネーズをサンドして出来上がり♪

マヨネーズ以外は全てTrader Joe'sで買ったもの
DSC_0820_convert_20110223161839.jpg

右側にあるのは、前日に作っておいたザボン(pomelo)のゼリー
上にブルーベリーもトッピングして可愛くできたけど
ちょっとゼリーが柔らかかったのでゼラチン増量で次回リベンジ

ちなみに、ザボンもブルーベリーもこれまたTrader Joe'sで買ったもの
フレッシュで美味しい~

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
