Hello 

ニューヨーク旅行記の続きです。過去記事はコチラ
NewYork旅行(夜景/TimesSquare/美味ラーメン)   
NewYork旅行(満足ホテル@Hotel Sofitel) 
NewYork旅行(グランドセントラルターミナル)  
NewYork旅行(有名ビル、フラットアイアンビル)  

フラットアイアンビルを見たあとは、
目の前のBroadway通りを5ブロックほど南下してユニオンスクエアへ
ここで“グリーンマーケット”という食材市場が開かれています(月・水・金・土)

P1030543_convert_20120328062155.jpg

フレッシュな野菜、卵、チーズ、パン、お肉に魚介など色々販売されていました

私は、冬季限定で名物だというホットアップルサイダーがお目当て
あちこちで自家製のホットアップルサイダーが売られているのでどこにするか迷いますが、店主のオジサンの笑顔に誘われてコチラのお店で買いました

P1030545_convert_20120328122339.jpg

このお店は1.5ドル。お鍋からすくってカップに入れてくれます^^
なんだか、初詣の甘酒を思い出す~(笑)
とても感じの良いオジサンで、「記念に一緒に写真撮ってもらえますか?」と
お願いしたら笑顔で応えてくれて旅のいい思い出になりました♪

味は“サイダー”と言ってもシュワシュワ系ではなく、生搾りアップルジュースの温かい版って感じで美味しかったです。ほのかにシナモンの味もして冷えた体が温まりました

page2_20120329080633.jpg

右下の写真はダチョウの卵。コレも売り物
ちなみに中身入りは30ドル、カラのものは20ドルで売られてました

ホットアップルサイダー片手にブラブラ~♪
ニューヨーカー気分にちょっぴりなってマーケットを散策
楽しい時間でした

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
