Hello


日本で平子理沙さんの『Little Secret』っていう
本で紹介されているのを見て買ってから、すっかりお気に入りの
Dr.ブロナー社のマジックソープというのがあります

オーガニックで肌に優しく、顔も体も洗え、汚れもしっかり落ちるのが
お気に入りの理由です(夫も汚れがよく落ちると気に入ってます)

日本にいる時はプランタン銀座のオーガニックショップで買っていましたが
236ml → ¥1,155とそれなりに高かったのがたまにキズでした

それが先日、御用達のSPROUTS でマジックソープの特売を発見!

なんとそのお値段、946ml$8,99!!!
DSC_0063_convert_20101106055301.jpg

$1=¥81で換算すると¥730ほど


ちょっと調べてみたら、日本では
472ml¥2,100 
946ml¥3,990  で販売しているみたい


どーしてこんなに値段が違うんだろう
日本でももっと安く買えたらいいのに。。。と思います



【右側】日本で買った236ml(ローズ)  【左側】今回買った946ml(無香料)
DSC_0073_convert_20101106055541.jpg

アメリカ人にも人気なのか、私がお店に行った時は
無香料以外の香りは全て売り切れてしまってました

ちなみに、香りは色々ありますがオレンジ色のティーツリーは
石油っぽい香りでちょっと苦手。ミントはスースーするので夏がおすすめ
個人的にはローズラベンダーが好きです

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
初めまして。ブログ村からお邪魔しました。ダンナ様の大学は私の母校でもあります。今はOC在住でフットボールゲームにもほとんど行くことが無くなってしまいましたが。。。
マジックソープ、私ももう10年以上愛用しています。これに慣れちゃうと他のボディソープだと使ったあとのお肌がぬるぬるするような気がしてだめなんです。店頭では見たことがないのですが、ネットで買える比較的新しいかおりに、Citrus Orangeというのがあって、ビターオレンジのようなかおりでお勧めですよ。
2010/11/07(Sun) 08:18 | URL | McKenna | 【編集
McKennaさん
初めまして!
McKennaさんはUSCご卒業なんですね^^
こうやってコメントいただけて嬉しいです。さっそく夫にも報告しました♪
マジックソープ10年以上使用されているんですね。大先輩です^^
>これに慣れちゃうと他のボディソープだと使ったあとのお肌がぬるぬるするような気がしてだめなんです。
→同感です!!!
Citrus Orangeはまだなのでぜひ使ってみたいです^^
後ほどMcKennaさんのブログに遊びに行かせていただきます!
2010/11/07(Sun) 13:28 | URL | ナオ | 【編集
このソープ、そんなに良いものだったのですね!?

売っているのはよく見かけていましたが・・・・
使っている人が周りにいなかったので・・・手が出せずにいました!!!

ナオさんおすすめの商品ということで、使ってみようと思います☆

以前、ペナン島で買ってきた「なまこ石鹸」はサッパリしていて・・・
乾燥肌の私には合いませんでした(泣)

母や知人は肌に合うようで・・・気に入ってましたが。。。(笑)

またオススメ商品があったら教えてくださいね!!!
2010/11/08(Mon) 10:33 | URL | yoko | 【編集
yokoさん
お返事遅くなってしまってごめんなさい(><)
そしてコメントありがとう★
yokoさんもマジックソープご存知だったのね!
ヌルヌル系が好きだともしかしたら合わないかもしれないけどLAに在住の方(日本人)も「いいよね」っていう意見多数♪ぜひぜひ使ってみてくださ~い♪

にしても、『なまこ石鹸』って名前凄い(笑)美容には良さそうだけど!

yokoさん、確か11月にgo to HAWAIIでしたよね^^いいな~。楽しんできてくださいね!
2010/11/09(Tue) 11:00 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
