Hello

先週のレッスンで3つ目のプリザーブドフラワーを作成しました

花器は先生が用意してくださった数種類の中から1つ選び
ローズは必ず使用するシナモン・グリーンアップル・葉との相性を考え
自分で色を選びます

花器は珍しいチェーン付の天秤型のものを選びました

ローズの色はすごく悩んだのですが
前から使いたかったグリーンと渋いブラウン、
そしてホワイト、地味になりすぎないようにイエローを選びました

完成したのがコチラです
DSC_0043_convert_20101110042237.jpg

上から見るとこんな感じ

DSC_0036_convert_20101110041955.jpg

時間はちょっとかかりましたが、我ながら上出来
先生も「すごく素敵」と褒めてくださったので嬉しかったです

グリーンアップルはフェイクですが
それ以外は全て本物を使っているのでとても瑞々しいです
(ちゃんとシナモンの香りもします!)

お花の色・アレンジの仕方で全く雰囲気が変わるのでとても不思議ですし
生花と同様の質感で生花にはない様々な色を楽しめるのは大変魅力的です!

次回は何を作るかとても楽しみです

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
素敵!!!!!☆

秋っぽいですね~
我が家に欲しいです。。。(笑)
2010/11/10(Wed) 09:56 | URL | yoko | 【編集
yokoさん
ありがとうv-344
そう言ってもらえて嬉しいです!
あっオフィスにもお届けしますよ~
日本に帰った際にはご注文はなんなりと(笑)
2010/11/10(Wed) 10:31 | URL | ナオ | 【編集
こんにちは
こんにちは、ナオさん。
とっても素敵にできましたね。
同じ花を使っても、作り手によって
違う作品となるので、見ていて楽しいですよね。
2010/11/10(Wed) 10:46 | URL | Mie | 【編集
Mieさん
ありがとうございます♪
ほんと、奥が深くて楽しいです^^
色々なアートや他の方の作品なども見て、創造力を養えたらな~と最近思ってます★
2010/11/10(Wed) 14:11 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
