★★★ 本日2回目の更新です ★★★

Hello

LAのスーパーでよく見かけるサーモン
我が家は夫が洋風な味付けのサーモン(ムニエルとか)が嫌いなので
なんとなくサーモンを買うのを避けていたのですが
無性に焼き魚が食べたかったのでマルカイで買った鮭に塩を振って
オーブンで焼いてみました

DSC_0003_convert_20101111085438.jpg
※天板にクッキングシートを敷いてオイルを薄くひいてから
  切り身を置いて焼くとくっつきにくいと思います


目利きが当たって適度に脂がのって美味
これからはもっと買おう!

そして、具たっぷりの豚汁も作りました
: 豚肉・大根・ごぼう・こんにゃく・人参・じゃがいも・椎茸・玉ねぎ )
DSC_0004_convert_20101111085533.jpg

最近だいぶ寒くなったLA
体も温まってとても美味しかった~

大量に作って小分けにして冷凍保存したので、しばらく忙しい時に重宝しそうです

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
こんにちは
こんにちは、ナオさん。
写真だけみると、日本にいるようですね。
おいしそう♪
2010/11/11(Thu) 10:21 | URL | Mie | 【編集
Mieさん
ほんと(笑)
やはり日本食ナシでは難しいです。。。
LAは日系スーパーがあって日本食財が簡単に手に入るのでほんと良かったです^^
2010/11/11(Thu) 15:59 | URL | ナオ | 【編集
おいしそう☆
LAはいろいろおいしい物があるけど、やっぱり日本食は落ち着きますよね♪
うちは魚好きだけど、焼き魚は煙が怖くてまだやった事がなくて。。
すっごく綺麗に焼けてておいしそう!
今度挑戦してみます☆
2010/11/12(Fri) 00:57 | URL | yukari | 【編集
yukariさん
日本食はやっぱり欠かせないですよね!
お魚焼くときはオーブン使って換気扇をガンガン回すと煙や匂いがだいぶ緩和されると思いますよ~^^
2010/11/12(Fri) 06:14 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
