Hello

週末、夫とTrader Joe'sに行ったところ
フローズンコーナーに『BATTERD HALIBUT』を発見
ちょうどその日、夫が「フィッシュ&チップス食べたいな~」と
言っていたので試しに買ってみました

ちなみに、HALIBUTはカレイ科の海水魚で日本語名はオヒョウだそうです

BATTERD HALIBUT($5.99)
DSC_0050_convert_20101117100952.jpg

近くにあったタルタルソースも購入
TartarSauce($2.49)
DSC_0049_convert_20101117101038.jpg
dillというセリ科の葉とハラペーニョ入り

調理方法はオーブンで焼いてもフライヤーで揚げてもどちらでもOK

我が家はオーブンで作りました
天板にクッキングシートを敷いた上に魚を並べて
400°Fに熱したオーブンで18分焼きました

DSC_0043_convert_20101117101252.jpg
フライドポテトはなかったのでポテトチップスで代用

まるで油で揚げたようにさっくり出来上がりました

タルタルソースもピリッとハラペーニョがきいて
マッタリ&スパイシーで美味しかったです

ちなみに出来合いのものにありがちな
「何コレ!衣ばっかりじゃん」ってこともなかったです↓(証拠写真)
DSC_0055_convert_20101117101141.jpg

冷凍食品とは思えない出来の良さ
Trader Joe'sに拍手です

庶民の料理のはずがお店で食べるとそれなりに高いフィッシュ&チップス
フライヤーが家になくてもこれなら簡単に家で作れるので嬉しい一品でした


ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
