Hello

先週はイベントラッシュで忙しかったので久しぶりの更新です

木曜日のThanksgivingから振り返って綴っていきたいと思います
(★毎年11月の第4土曜日がThanksgiving day

Thanksgivingは夫が通う大学の教授からお誘いのお言葉に甘えて
お宅に訪問させていただきました

Thanksgivingはアメリカ人が家族や親しい友人とご馳走を囲んで過ごすものですが、実際どのように過ごしているのか知りたかったので大変嬉しいお誘いでした♪

教授のお宅があるのはRolling Hillsというロサンゼルス郡にある
アメリカでは第4番目にお金持ちの町

家の中を案内していただきましたが、それはそれは素晴らしくてまるでホテル
もちろんプールがあるのですが、傍に屋外用キッチンまであるのは驚きでした

訪問前はとても緊張していましたが、みなさん日本ツウでとてもフレンドリー
お土産に持っていった和菓子とお手製のプリザーブドフラワーも喜んでいただけて良かったです

ディナーにいただいたメニュー

★七面鳥のローストwithクランベリーソース
★七面鳥のハム
★スタッフィング(角切りにしたパンを用いた詰め物)
★パンプキンスープ
★ベイクドパンプキン&マシュマロ
★インゲン&ベビーキャベツの炒め物
★スピナッチパイ
★アップルパイ、パンプキンパイ

などなどのご馳走をいただきました

教授&奥様のご両親、ご子息、ご令嬢、そしてお友達も加わっての大変賑やかな食卓
家族揃って伝統メニューのご馳走をいただくThanksgivingはまるで日本のお正月ようでした

なかなかできない貴重な経験をすることができ
一生の思い出になりました

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト
コメント
食卓
こんばんは。

ブログ村からおじゃましました。
楽しい食卓は家族の憩いの時間ですね。☆ポチ☆
2010/11/30(Tue) 19:56 | URL | たっちゃん | 【編集
たっちゃんさん
はじめまして★
ご訪問ありがとうございます!
我が家は夫婦2人なので、久々に賑やかな家族団欒を楽しむことができました^^

後ほどたたっちゃんさんのブログへ遊びに行かせていただきます♪
2010/12/01(Wed) 09:13 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
