Hello

先週の感謝祭から何かと忙しかった1週間
そんな中、今週はアダルトスクール(ESL)のクラスメートを
我が家に招いて一緒にランチを楽しむことができました

今回のクラスメートはインドネシア人のJさんと、以前書いた「コーヒーセレモニー」の記事にも登場した日本人のYukariさん

インドネシア人のJさんは大阪に行ったこともあり、家でしゃぶしゃぶをよく作ったり、私が以前書いた【Sushi King】にも行ったこともある日本ツウ

ところが「お好み焼き」は食べたことがない・・・とのことだったので、「じゃあ、私が作るのでウチにきてください!」とお誘いしました


お好み焼き作りをYukariさんに手伝っていただき、その間に私は
★豚の角煮(夫特製)
★豚バラとエリンギの柚子胡椒パスタ
★サラダ
★杏仁豆腐

を、用意しました

写真は撮り忘れたのですが、角煮は別途写真を撮ったので参考まで・・・
DSC_0031_convert_20101205173120.jpg

夫が前日から仕込んでくれたので、お肉はトロトロで味もしっかり染みていて
とても美味しかったです


どれも大好評で「美味しい」と言ってもらえて嬉しかったです
柚子胡椒パスタもお口にあったようで、とても気に入ってくれてました

会話は英語オンリーなので大変ですが、我が家で食事や会話を楽しむことができてとても充実した時間になりました

今度はインドネシア人のJさんがお宅に招いてくださるということで、
今からとても楽しみです
(Yukariさん、今回も色々助けてくださってありがとうございました

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト
コメント
ありがとうです☆
おうちも、クリスマスツリーもとっても素敵でした!
ご飯もすっごくおいしくて、あのトロトロ角煮を食べれたのは、ほんと幸せでした^^
柚子胡椒パスタも癖になるおいしさだったし、
今度我が家でもリピしてみます♪
ついつい居心地よくて長居をしてしまってごめんなさい^^;
本当に素敵なおもてなしをありがとうございました~☆
よかったらまた遊びに行かせてください~☆

2010/12/06(Mon) 07:10 | URL | yukari | 【編集
yukariさん
柚子胡椒パスタはとても簡単なのでリピしてくださ~い♪
(私は翌日のランチにも作りました・・・笑)

長居大歓迎です^^
またぜひ遊びに来てくださいね!
2010/12/07(Tue) 09:04 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
