Hello

夫が作ってくれた角煮
実は、なんと豚ブロック2.5kg分もありました

昨日の話題(ESLの友人とのランチ会)の他に、夫の大学の友人にも配ったものの、まだまだ余っていたので角煮でアレンジメニューを作ってみました

★中華三昧(辛麺)のトッピングとして・・・
DSC_0103_convert_20101206045417.jpg
中華三昧は他のよりちょっとお高めだけあって麺やスープがやっぱり美味しい

★炒飯の具として・・・
DSC_0071_convert_20101206045719.jpg
炒めるときに角煮のタレも加えると美味しさUP

★山頭火にある夫の好きなチャーシューご飯を真似して・・・
DSC_0069_convert_20101206050145.jpg
うん、負けてない

ちなみに、本家【山頭火】のはコチラ
0012_convert_20101206051958111.jpg

そして、やっぱり毎度のサッパリ昔ながらの中華そばの具として・・・
お酒の後の〆として最適
DSC_0385_convert_20100908122727.jpg

豚肉をこれでもか・・・と食べ続けた1週間
美味しい豚さんに感謝感謝

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
いっぱい☆
おぉ!こんなにいっぱいアレンジができるんですね~!!
ラーメンにはもちろん合いそうだし、
わたし的には、角煮のチャーハンもめっちゃおいしそうで、はまっちゃいそう☆
う~ん、うちでも角煮を一度作ってみようかしら(-_-)oOO
2010/12/06(Mon) 07:16 | URL | yukari | 【編集
yukariさん
角煮は作るのに時間がかかるけど食べるのはあっという間なんですよね(><)
今回はさすがに2.5㎏分も作ったので、思う存分食べれました^^

角煮チャーハン美味しかったです。私は、今回はタレを入れすぎてちょっとパラパラご飯に出来なかったので次回またリベンジしたいと思ってます!

yukariさんもぜひチャレンジしてみてくださいね♪
2010/12/07(Tue) 16:33 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
