Hello

ちょっと前に、コサージュを作りました

コサージュの形状はクレセントが1番難しいよと言われましたが、レッスンのときこそチャレンジしたいと思ってクレセントにしました(他の形はサークル&トライアングル)

お花の色は大人可愛いをテーマに
前から使ってみたかったブラックピンクの組合せ
(ブラックの薔薇は高級かつ人気でなかなか手に入らないのです)

完成したのがコチラです
DSC_0063_convert_20101207165234.jpg

ちゃんと三日月形に見えるかしら?

コサージュは花器にさしていくタイプと異なり、自分の手の中で形にしていかなければならないのでお花の位置を固定するのがとても大変でした
完成したときは指や手の筋が痛くなってました

留め具をチェンジすればコサージュ以外に、髪飾りにもなります
また、同じ要領でブートニアも作れるとのこと
もっと早くに習得していたら自分の結婚式に手作りのブートニア・コサージュをプレゼント・・なんてこともできたなぁ~とちょっと思いました

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
