Hello

フロリダ旅行(1日目)

1日目はホテルに到着したのが夕方
この日はホテルのそばにあるダウンタウンディズニーで夕ご飯を食べました

お店は【 Fulton's Crab House(フルトンズ・クラブハウス)

選んだ理由は、
ガイドブック等に『新鮮なシーフード料理が人気のおすすめレストラン』として紹介されていたので・・・

東京ディズニーシーの客船コロンビア号にあるレストランように
湖沿いにある船のレストランで夜ライトアップされて雰囲気は抜群
期待に胸がふくらみました

混雑してましたが店内はとても広く5分待ちくらいで席に案内されました

お値段はかなりお高めですが、ここは旅の初め
乾杯のビールの後、奮発して先ず頼んだメニューは
New England Clam Chowder $7.95
Stone Crab 約$40
Fulton's Crabhouse Seafood Trio $39.95  
合計:約$103(チップ含めず)


無料で出てきたクリームチーズ&クラッカー、パン
DSC_0010_convert_20101226152717.jpg DSC_0007_convert_20101226152615.jpg

New England Clam Chowder
DSC_0012_convert_20101226152800.jpg

ひと口食べて二人で顔を見合わせ同じ反応
美味しくない。。。(今まででワースト1かも)
アサリのダシが全然出ていないのはおろか身もほとんど見当たらない
妙にどろっとしていて、まるで缶詰めスープをそのまま出したよう

この後出てくるものは大丈夫か?と不安に。。。

Stone Crab
DSC_0017_convert_20101226162429.jpg

初めて食べるストーンクラブ
爪がとても大きく、爪の重さが体重の半分も占めるのだとか

が、味は・・・水っぽい。。。解凍もの??
そして配慮のないことに、殻の切り込みが悪く全然身が取れない

ストーンと名が付くほど硬い殻
指の力ではとうてい割れないのにカニバサミも渡されず
夫が担当のウェイトレスに言ったらやっと持ってきて「ハイ」と渡すだけ

Fulton's Crabhouse Seafood Trio 
DSC_0013_convert_20101226152351.jpg

小さいエビ3つ、カニコロッケみたいの1つ、魚のグリル1つに
あとマッシュポテト

これで$39.95!?

高すぎ、味も良くない、お皿は汚れてるの三拍子

担当のウェイトレスが感じ良ければせめてもの救いだったけれど、態度悪くてカニで汚れたた手を拭くためのウェットタオルは頼んでも持ってこないのに、追加注文だけは何度も聞きにくる始末

お腹も心も満たされず、ここで打ち止め

他にも怒り心頭なことは多々あり・・・夫も我慢しきれずマネージャーのところへ
こんなことは初めて

店員の態度が悪いのは、こちらではよくあることですが
日本のディズニーランド・シーではまずないこと
ましてや高級店なのに・・・ほんとがっかりなお店でした

フロリダ旅行の幕開けはちょっと苦い思い出となりましたが
旅は始まったばかり!(気を取り直して)
次もダウンタウンディズニーのお店(スイーツ)について報告します

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
ひどい!!
ひどいですね! 特に最後の40ドルの。ひっどーい! 楽しい旅行が台無しになりますね!でも貴重な記事有難うございました。 参考にします!
2010/12/27(Mon) 12:52 | URL | tomotan | 【編集
こんにちは!

お料理が高くて美味しくないほど腹の立つことは無いですよね。観光地ってこの手の、高くて不味い系が多いのは、本当に残念です。

他のお食事は美味しかったことを祈っております。
2010/12/27(Mon) 14:28 | URL | B9MOM | 【編集
tomotanさん
こういうのは今回はじめてでビックリ(><)あまりに(怒)だったので記事にしちゃいました。他の店員さんはそんな人ばかりではないかもしれませんが、それを抜きにしてもコストパフォーマンスが激しく悪いのでやっぱり期待ハズレでした。。。でも、旅行最終日じゃなくて良かった^^今はそう思ってます
2010/12/28(Tue) 10:10 | URL | ナオ | 【編集
B9MOMさん
ほんとですよね!ガイドブックもつくづくあてにならないな~と思いました。旅行費用節減のためほとんど安いお店が多かったのですが(苦笑)やっぱり安くて美味しいのが1番ですね^^このあとの旅行ネタではちゃんと美味しい情報も書く予定です♪
2010/12/28(Tue) 10:25 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
