Hello

フロリダ旅行(2日目)

ディズニーワールドにある4つのテーマパークの1つ
エプコットに行きました

エプコットは近未来の地球をテーマにしたエリアと世界11ヵ国の建物や文化を
テーマにしたエリアの2つがあります
とても寒かったのと人気がないのか?パーク内はガラガラでした

コチラはミッション:スペースというアトラクション
DSC_0058_convert_20110103022532.jpg
カウントダウンから宇宙船の発射、無重力状態など火星までの宇宙探検ができます
この無重力状態がかなりハード
気分が悪くなる人も多いということで、座席の前にエチケット袋がありました
私もけっこう辛かったです

DSC_0075_convert_20110102134948_20110102143132.jpg

奥に見える球体がエプコットのシンボルで
中には、スペースシップ・アースというアトラクションがあります

自分の写真と選択した未来予想図があわさって・・・
DSC_0091_convert_20110102143645000.jpg
コチラは意外と面白かったです(2回乗りました)

ランチはモロッコ館レストラン・マラケシュを選択
本場モロッコと地中海の味だそうですが・・・
DSC_0085_convert_20110102135251.jpg
1プレート$13ほど・・・高い
味・・・美味しくない
残念ながら巷のケパブの方が美味しいです

コチラはテストトラックというアトラクションの中
ディズニーで最長最速のカーアドベンチャーです
DSC_0077_convert_20110103024946.jpg
新車発売前のテスト走行を再現していて、悪路・急ブレーキ・耐熱耐寒・スピー
ドテストを体験できます
(ポンチョは外で雨が降っていたので・・・乗り物には必要ありません)
面白かったので2回乗りました


エプコットは近未来がテーマなので、そうなのかもしれませんが・・・
ディズニーらしい夢と魔法の国感じられません(万博みたい)

ミッキー!ミニー!とはしゃいだり、
キャラクターパレードを見たり、
ディズニー世界に浸りたい方はがっかり度が高いと思います


もし、4大テーマパークを自由にはしごできるパーク・ホッパー・オプションが
付いているチケットだったら、気になるアトラクションだけ乗りに行く程度で
いいかなと思いました

次回はマジックキングダムについて報告します

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
