Hello

フロリダ旅行(4日目)

この日(12/14)はハリウッドスタジオに行きました
こんな青空にパームツリーですが激寒です(もはや苦行)

コチラは大人気アトラクションの
Rock'n' Roller Coaster starring Aerosmith
DSC_0344_convert_20110108113440_20110108154622.jpg
エアロスミスの曲とコースターの動きが上手くシンクロしていて面白かったです
スタートから3秒で時速100kmになったり、ひねりや宙返りがあって大興奮
空いていたのでファストパスとって2回乗りました


コチラは日本でも人気のTower of Terror(外装は工事中)
DSC_0391_convert_20110108120500.jpg
エレベーターが急降下するのは日本と同じですが、乗り物で建物内を移動したりとちょっとだけ違う点もありました


乗り物は午前中に集中して乗り、午後はショー三昧
まずはLights,Motors,Action! Extreme Stunt Showというショーから

このショーではハリウッド映画のカーアクションの撮影方法&舞台裏を見ることができます

車がサイド2輪のタイヤだけで走ったり・・・
DSC_0376_convert_20110108114305.jpg

火だるまになるスリリングなシーンがあったり・・・
DSC_0381_convert_20110108114146.jpg

爆発したり・・・
間近で見る大迫力のスタントショーに興奮しっぱなしでした
DSC_0386_convert_20110108114017.jpg



コチラはブロック・パーティー・バッシュというエンターテインメント
DSC_0403_convert_20110108114553.jpg
パレードのように移動するかと思いきや、私たちの手前でストップ
ゲストも一緒に参加!のつもりみたいけど、予想外の展開と樹木に遮られ、肩車のパパ続出。いまいち何がやっているのか分からずに終了


コチラはBeauty and the Beast(美女と野獣)のミュージカル
DSC_0415_convert_20110108115456.jpg


コチラはIndiana Jones Epic Stunt Spectacularというショー
DSC_0423_convert_20110108115349.jpg

インディ・ジョーンズの撮影風景をうかがわせる演出

DSC_0433_convert_20110108115630.jpg

爆発する飛行機から危機一髪の脱出!ど迫力でした

DSC_0444_convert_20110108115031.jpg


そして、夜のストリーツ・オブ・アメリカ
DSC_0453_convert_20110108115754.jpg

建物にはりめぐらされたカラフルな電球が音楽に合わせて光ります

DSC_0454_convert_20110108120224.jpg

手持ちのガイドには載ってなかったので偶然通りすがってラッキー!
写真では上手く伝わりませんが、これは見応えある電飾アートでした

DSC_0463_convert_20110108115902.jpg

ハリウッドスタジオはギフトショップはパッとしませんが
本格的なスタントショーや映画制作の舞台裏など、見応え十分
大満足の一日となりました

次回は最後のテーマパーク・アニマルキングダムについて報告します

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
すごい!!
下の3枚とくにきれいですね~!!すごい!!LAに着てからも全然こういうところに行ってません! すごく行きたくなってきました!!楽しそうでいいですね~!!
2011/01/08(Sat) 17:33 | URL | tomotan | 【編集
あけましておめでとうございます
わー写真たくさんで、読んでいるだけで楽しくなりました♪
フロリダも寒かったんですね~
ヤシの木があるとだまされますね。。
今年も楽しいブログを楽しみにしています^^
2011/01/09(Sun) 15:29 | URL | ぱんな | 【編集
tomotanさん
こんばんは★
こういうところに行ったのは初めてですが、さすがアメリカ!っていう迫力の大きさを感じました^^
まだユニバーサルスタジオには行ってないので今度行ってみたいです。
2011/01/09(Sun) 16:49 | URL | ナオ | 【編集
ぱんなさん
ほんと青空&ヤシの木だと寒いなんて見えませんよね(笑)

私もぱんなさんのブログ楽しみにしています♪
2011/01/09(Sun) 16:52 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
