Hello

フロリダ旅行(5日目)

この日(12/15)はアニマルキングダムに行きました
極寒の中、連日パーク巡りでだいぶ疲労中
閉園時間(19時)の早いアニマルキングダムを最終日にして正解でした

パークシンボルのツリー・オブ・ライフを背景に記念撮影         
DSC_0617_convert_20110109174337222.jpg

そして、大人気アトラクション
Kilimanjaro Safaris(キリマンジャロサファリ)
このアトラクションの入り口は入園ゲートから一番奥にあるのでちょっと大変
でも入り口に行ってみると感激のゼロ分待ち!サファリトラックに乗って出発
DSC_0557_convert_20110109170433.jpg

川を渡るサイや草原にいるオカピ・キリン・象・チーター・岩山の上のライオン等
40万平方メートルの大自然にのびのびと暮らすたくさんの動物たちを観察できます

DSC_0731_convert_20110109173042_20110109180006.jpg

時にはこんな水辺を行くスリリングな場面も・・・

DSC_0535_convert_20110109174208.jpg

ドライバー兼ガイドのお兄さんもノリノリトークで楽しませてくれました
(英語なので分からないところも多いですが・・・汗)
とても楽しかったので夕方もう一度乗りました


ダイノランド付近で普通にてくてく歩いているグーフィー&プルートに遭遇
ちょうどキャラクターと一緒に写真を撮ろう!という時間だったようで・・・
またまた待ち時間ゼロ分で記念撮影ができました
DSC_0482_convert_201101091701261111.jpg


ランチは出来立てバーベキューリブが食べたくてFlame Tree Barbecue

Safari Amber Specialty Brew $6.25    Onion Rings Basket $3.79
DSC_0635_convert_20110109171537.jpg DSC_0633_convert_20110109171457.jpg
このビール美味しかったです♪   オニオンリングはちょっと衣多めでオイリー

Mixed Greens Salad with BBQ Chicken Salad - $7.79
DSC_0631_convert_20110109171032.jpg
ボリュームたっぷりで美味しかったです
生野菜をモリモリ食べたかったので大満足の一品

そしてコチラが
1/2 Slab of St. Louis Ribs - $10.49
DSC_0632_convert_20110109171146.jpg
豪快なリブ!
お肉はジューシーで柔らかくて美味でした


コチラはミッキー・ジャミン・ジャングルパレードの様子
カラフルなサファリカーに乗ったキャラクターたちの賑やかなパレードです

ミニーちゃん
DSC_0692_convert_20110109171945.jpg

グーフィー
DSC_0704_convert_20110109172155.jpg

ドナルドダック
DSC_0714_convert_20110109172403.jpg

ミッキー
DSC_0721_convert_20110109172759.jpg


コチラはFestival of the Lion Kingの様子
DSC_0672_convert_20110109173742.jpg
ディズニー映画「ライオン・キング」のキャラクターたちが登場
エキサイティングに歌・ダンスを披露


そしてコチラは大人気絶叫系アトラクション
Expedition Everest(エクスペディションエベレスト)があるエベレスト
ディズニーが作ったフロリダで一番高い山です(約60メートル)
エベレストが湖面に映って「逆さエベレスト」
こうやって写真で見るとまるで本物みたいです
DSC_0741_convert_20110109173555.jpg

午前中と夕方の2回乗りましたが、コチラの写真は夕方に撮ったもの
夕日を浴びてとても綺麗でした

DSC_0752_convert_20110109173157.jpg

コースターがエベレストの急斜面を登って行くところです

DSC_0643_convert_20110109171623.jpg

約34メートルの急降下があったりとかなりスリリングですが
頂上付近から見る景色は素晴らしかったです!

DSC_0756_convert_20110109173254.jpg
~撮影:夫 ~
この景色を楽しむために乗る価値アリなアトラクションでした

極寒の中、朝から夜遅くまで頑張ったディズニー4日間
なぜ、こんなに寒い中私たちは頑張っているの?これは苦行だ!と思うこともあったけれど、後悔一切無く大満喫でディズニーを終えることができました

次はケネディ宇宙センターについて報告します

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
