Hello

フロリダ旅行(8日目)

朝、目が覚めたときは船はもうバハマ(ナソー)に到着してました

まずは朝食(バフェ)をとりながら、この日一日をどう過ごすか思案

ちなみに、バフェコーナーにはイタリアン・アメリカン・モンゴリアン・焼き立てオムレツ(朝食のみ)・デザートなどなど挙げたらきりがないほどあるので飽きることはありません

さて、バハマにはマリンスポーツから市内観光ツアーなど色んなアクティビティーがあるのですが、正直そんなにぐっとくるものはなく(値段もそれなりに高い)・・・せっかく船の中で無料のイベントが色々開催されているので、ちょっと市内観光してあとは船でゆっくりすることにしました

★私たちが乗ったカーニバルイマジネーション号
DSC_0985_convert_20110111145249.jpg
客室数 2,052室  全長 260.6m 

★バハマに来たよという証拠に看板の前で写真を一枚
DSC_0994_convert_20110113022746.jpg

★黄色い建物が市内へのエントランス
DSC_0988_convert_20110113022617.jpg
空はかなりドンヨリ。今にも雨が降り出しそう・・・

★街中の様子
DSC_0992_convert_20110113031159.jpg

ブランドショップやジュエリーショップなどがかなり並んでますが
ヴィトンやシャネル、コーチ等のコピーものもそこら中に並んでます
観光客目当ての怪しいお店やしょぼいお店が多くて大半はスルーでした

通りが汚れていて街が綺麗じゃないのでいまいち購買欲がわかず・・・

それでもPirana Joeというお店のTシャツがデザインが可愛く質も良さそうだったので、夫と色違いで2枚購入しました(2枚で45ドル)

ネームタグとシャツの裾の裏側に、ブランドキャラのピラニアが食いついていたり凝ってます夫はかなり気にって現在もヘビロテ中

↓コチラがブランドロゴのピラニアちゃん
sz1_laUNtI.jpg
http://www.bahamaslocal.com/より借用

お店を出たらスコールのような激しい雨・・・
急いで船に戻りました

★この旅行で気に入ったコロナビール
DSC_0965_convert_20110112091817.jpg


18時からディナー
この日は正装で来て下さいねと言われていたのでちょっとだけオシャレ
とはいっても、タキシードとかじゃなくて全然大丈夫なですけどね
でも、気合のドレスアップをしている人もたくさんいてとても華やかでした

●マッシュルームのエスカルゴ風?   ●パンプキンスープ
DSC_0012_convert_20110113023755.jpg DSC_0014_convert_20110113023838.jpg

●夫の頼んだプライムリブステーキ
DSC_0021_convert_20110113023920.jpg
柔らかくてジューシーで美味

●私の頼んだロブスター&シュリンプのグリル
DSC_0024_convert_20110113024006.jpg
プリプリで美味

美味しくて喜んでいたら、担当のウェイターさんが「余ったから食べて!」と
もう一皿ロブスター&シュリンプをくれました
これにはびっくり!!!
よほど私が嬉しそうに見えたのかしら・・・

でも、遠慮なく美味しくいただきましたけどさすがに食べ過ぎ

●ホットチョコレート&バニラアイス    ●生クリーム&チョコレートのケーキ
DSC_0026_convert_20110113024112.jpg DSC_0028_convert_20110113024154.jpg


お部屋に戻ると可愛い演出が!
DSC_0029_convert_20110113024241.jpg
お部屋のタオルと私のサングラスで作られたブルドック

この日はこの後はショーを見たりして長い夜をすごしました

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
楽しんでいるようですね~
フロリダを満喫されているようですねー羨ましいです。写真を拝見したら半そでですか?私は、11月に行ったときにはかなり寒かったのですが、今は暑いのですかねー 楽しんでくださいねー
2011/01/14(Fri) 07:45 | URL | aiai | 【編集
aiai`さん
aiaiさんもフロリダに行かれたんですね!私は12月中旬にいってきましたがオーランドは極寒でした。。。バハマ、マイアミ、エバーグレーズ、キーウェストは暖かくて半袖で大丈夫でした。
2011/01/15(Sat) 02:03 | URL | ナオ | 【編集
デイナーの服装
2月にマイアミに行き初クルーズです。フォーマルデイナーの服装(男)ですがブレザーに替えズボンでもOKですかね?
2011/01/17(Mon) 08:23 | URL | aki | 【編集
akiさん
> 2月にマイアミに行き初クルーズです。フォーマルデイナーの服装(男)ですがブレザーに替えズボンでもOKですかね?
→はじめまして^^2月に初クルーズなんですね!楽しみですね♪
私たちのカーニバルクルーズでは、男性はTシャツ・短パン・サンダルでなければOKでした。女性はどうやってそんな衣装持ってきたの?っていうくらいビシッとキメている人もいましたが、男性はシャツ&ズボンもしくは上にジャケットを着たりネクタイでちょっとカチッとした感じにされている方がほとんどでした。
陽気なカリブ海クルーズとあって、フォーマルディナーと言ってもそこまでカチカチじゃないので大丈夫だと思います!
2011/01/17(Mon) 13:06 | URL | ナオ | 【編集
ありがとうございます
エ! ジャケット着なくてもOKですか、洒落たシャツとズボンでノーネクタイOKということですか?
最近、雪かなんかで乗り換えの空港が混乱しているようで経路変更規則免除の案内が航空会社のHPに出ててます。こんな状況なので悲惨なロストバゲ避ける為に機内持ち込みの小型スーツケースで行こうかなんて思案中なの迷ってます。それにスニーカーも必須だろうし。
2011/01/19(Wed) 18:23 | URL | aki | 【編集
akiさん
はい^^ジャケット着てビシッとキメている方もいましたが、洒落たシャツ&ズボンでNOと言われることはないと思います。夫もノーネクタイでしたが問題ありませんでした。でも、ネクタイならかさばらないですし持って行っても良いかもしれませんね。
ロストバゲージは嫌ですね(><)スーツケースが出てくるのにも時間がかかったりしますし、私もいつも出てくるか不安になります。機内持ち込みサイズに纏められるようであればいいのですが・・・アレコレ必要なものを入れたいと思うとなかなか難しいですよね。。。我が家もスニーカーは履いてお洒落靴やサンダルはスーツケースに入れて持って行きました。
2011/01/20(Thu) 10:13 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
