Hello

フロリダ旅行(10日目)

この日の夜ご飯は、マイアミで一番有名レストランと言われている
Joe’s Stone Crab (ジョーズ・ストーンクラブ)に行きました

このお店は、
漁が解禁となる毎年10月中旬~5月の間のみ営業
予約はできない
いつも混雑していて2時間も待たされることもある
ということだったので、
我が家も待つの覚悟で18時過ぎくらいにお店に行きました

●お店のエントランス
DSC_0124_convert_20110117140920.jpg

ラッキーなことに、奇跡のゼロ分待ちですんなり入店
同じ時期に行かれた方は1時間半ほど待ったらしいので、運良く空いてたのかしら?

お店の中はとても広く、すでに大勢のお客さんで賑わってました
店内は高級感はありますが、決してかしこまって食べる雰囲気でもなく、
服装も短パン・ビーチサンダルとかでなければ全く問題ない感じです

●サービスのパン
DSC_0110_convert_20110117140748.jpg
席に案内されると、すぐにパンが運ばれてきました
パンはクロワッサンやオニオンブレッドなど5~6種類あり、どれもとても美味しくてお代わりしちゃいました(無料!)
久々に美味しいパンに出会った気がします♪

●メニュー                   ●シーフードビスク
DSC_0112_convert_20110117141215.jpg DSC_0117_convert_20110117141055.jpg
このシーフードビスクのスープは
魚貝のダシがしっかり出ていてクリーミーで美味!
かなり濃厚かつボリューミー。2人で1ボウルで十分満足できました

●生カキ
DSC_0121_convert_20110117140832.jpg
サンタモニカのOcean Avenue Seafoodには敵わないけど
コチラも美味しかったです

●ストーンクラブ
DSC_0114_convert_20110117141131.jpg DSC_0125_convert_20110119072451.jpg
ちゃんと殻に切り込みが入っているので簡単にスルッと身が取れます
身は肉厚で甘みがあって美味!
オーランドのダウンタウンディズニーにあるフルトンズ(関連記事→コチラ
とは比較にならないほど美味しかったです

いつの日かまた食べれたらいいな

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
ジョーズストーンクラブ!
初めまして!フロリダ旅行ブログ、楽しく拝見させて頂いてます^^
ジョーズストーンクラブは私がアメリカに来る前によく通ったレストランで、ナント場所は大阪です。(しかも20年前)
凄く懐かしいので思わずコメントしてしまいました。
今はもう大阪にないのかな?わかりませんが、フロリダから来たお店という事で、フロリダに行ったら行きたいな~と思っていたレストランなんです。
見つけたーって感じで(^^)是非是非私もフロリダに行ったら(いつになるやら)行こうと思います。
嬉しくなって思わずコメントしてしまいました。応援ポチポチさせて頂きます~☆☆
2011/01/19(Wed) 15:19 | URL | 香歩 | 【編集
香歩さん
はじめまして!コメントありがとうございます★
私もブログ村を通して拝見させていただいてます^^
ジョーズストーンクラブ、大阪にもあったんですね!
「よく通った」なんて羨ましいです(><)
日本にはどうやらもうなさそうですが・・・LAに支店でもできてくれたらいいですね♪

応援ありがとうございます!私も応援ポチさせていただきまーす^^/
2011/01/19(Wed) 16:51 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
