Hello

フロリダ旅行(11日目)

この日はエバーグレーズ国立公園に行きました
12月~4月は乾季なので気候はとても快適
(5月~11月は雨季で湿度が高く、蚊が大量発生するので要注意)

まず、午前中はマイアミビーチから車で2時間ちょっとの
エバーグレーズシティへ・・・

ビジターセンターにマリーナがあり、ここから西半球最大のマングローブの
生息地、Ten Thousand Islandsと呼ばれる無数の小島を巡るボートツアーが出ています

夫はMangrove Wildernes Tourを予約してくれてました
(定員6人、所要時間:1時間45分、大人35ドル/1人)

大型ボートでは入れないマングローブ林の中まで進むことができる
たいへんエキサイティングなツアーです


1階:ボートツアーの受付&売店、2階:ビジターセンター
DSC_0313_convert_20110119122241.jpg
売店にはお土産グッズやスナックなどが売ってます
ビジターセンターではエバーグレーズ国立公園のマップがもらえます

ピッツバーグから観光に来たらしいご家族と乗りあわせて出発!
DSC_0147_convert_20110119123229.jpg

ここはマナティがいるとされるエリア・・・見れなかったけど
DSC_0151_convert_20110119123308.jpg
看板の上にある枝は鳥の巣です

日向ぼっこのペリカン
DSC_0295_convert_20110120124206.jpg

だんだんと奥に進んでいきます

DSC_0183_convert_20110119122555.jpg

ボート1台がギリギリ通れるくらいの狭さです

DSC_0275_convert_20110120140328.jpg

マングローブの密林

DSC_0220_convert_20110120124259.jpg

世界ふしぎ発見のミステリーハンターになった気分

DSC_0195_convert_20110120123545.jpg

鳥がすぐそばを飛んでいきます

DSC_0300_convert_20110119122711.jpg

ボートの運転手のおじさんもとても気さくで良い人
多めに時間をとって案内してくれて、なんと2時間のツアーでした

2時間も英語オンリーかぁと出発時は思いましたが、
とにかく素晴らしい自然の姿や鳥たちに興奮しっぱなし
ワンダホー!を連発したり、写真撮ったり、無言で見入ったり・・・
本当に素晴らしい体験ができました!行って良かった!

次回はエバーグレーズ国立公園のワニ&サイクリングについて報告します

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
Yuchoさん
Yuchoさん、はじめまして!
お返事遅くなり申し訳ございません(><)
2月にフロリダへ行かれるんですね!楽しみですね♪
私たちはマイアミビーチ(アールデコ地区)に2日間宿泊しましたが、深夜は若者の奇声や喧嘩をする声が聞こえてちょっと怖い印象をもちました。ただ、たまたまかもしれませんし日中やサンセット~夜7時8時くらいならお子様と一緒にでも歩いて楽しめると思います。レストランに食事に行ったりする際はほとんど車利用し賑やかなエリアは車を停めて、歩いて散策~といった感じがいいかと思います^^
楽しい旅行になるといいですね★
2011/01/23(Sun) 03:06 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
