Hello

フロリダ旅行(11日目)

エバーグレーズ国立公園エバーグレーズシティ~でボートツアーを楽しんだ後は、シャークバレーに行きました

ここはビジターセンターから湿原の中に約24キロのループ道路が敷かれていて、トラムツアーかレンタル自転車、または徒歩で園内を観察できます

ビジターセンター横の看板
DSC_0380_convert_20110125094247.jpg

レンタル自転車でいざサイクリングに出発
DSC_0361_convert_20110125094931.jpg
広い広い湿地帯の中をどこまでも続く道

そこら中にウジャウジャいるアリゲーター(ワニ)
DSC_0379_convert_20110125094154.jpg
近すぎちゃってどーしよ~とか喜んでも油断は禁物

日向ぼっこのアリゲーター(ワニ)
DSC_0318_convert_20110125094016.jpg
ずいぶんと気持よさそう

魚をゲットした鳥
DSC_0397_convert_20110125095126.jpg

飛び立つ瞬間の鳥
DSC_0343_convert_20110125094611.jpg

飛び立った瞬間の鳥
DSC_0384_convert_20110125095219.jpg
水面の水しぶきまでキレイに写真に撮れました
DSC_0386_convert_20110125095427.jpg
その様子を見てる別の鳥
DSC_0387_convert_20110125095737.jpg

Anhinga (アンヒンガ)という鳥
DSC_0333_convert_20110125135158.jpg
鵜の一種。こうやって羽を広げて乾かしている姿をよく見かけました

何か見つけたのかしら?首がものすごい伸びてます
DSC_0335_convert_20110125135402.jpg

鳥を追いかけてスピードアップ
DSC_0377_convert_20110125095018.jpg
大自然の中をサイクリングしながら野鳥やアリゲーターをたくさん観察できてとても楽しかったです

次はマイアミのボリューミー&美味しいハンバーガー屋について報告します

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
わに!!
すっごい~!!こんなに近くにわにが!? もちろん慣れてない本物ですよね??怖い~!!フロリダ恐るべし。
2011/01/27(Thu) 17:54 | URL | tomotan | 【編集
tomotanさん
はい!ほんものですよー^^
普通に道のすぐそばにうじゃうじゃいます。
こちらのワニはアリゲーターという種類でクロコダイルよりも穏やかな性格らしいのですが、それでも油断して
近くに行ったらガブッとやられちゃいそうです(汗)ドキドキしながら写真とりました
2011/01/28(Fri) 05:06 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
