Hello

フロリダ旅行(12日目)

セブンマイルブリッジを渡ってさらに1時間30分ドライブするとキーウェストに到着

キーウエストの見所はダウンタウン(デュバル通り)に集中しているので
立体駐車場に車を停め、自転車をレンタル

この方が、渋滞に巻き込まれることもなく、細い路地や住宅街を走ったり
可愛いお店や建物があったら足を止めたり、フットワーク軽く動き回れます

まずはランチを食べようということで、【 Blue Heaven(ブルーヘブン)

このお店、キーウエスト通が口を揃えてオススメとして上げるお店だそうで
私たちが到着したときも行列ができていました


●お店の入り口
DSC_0463_convert_20110128093054.jpg
可愛い入り口♪
住宅街にたたずんでいるので注意しないと通り過ぎちゃいます

受付で名前を伝え順番待ち
バーカウンターがあり、お酒を飲みながら待つこともできます
DSC_0472_convert_20110128093431.jpg
カントリー系の音楽をギターをひきながら歌う渋いおじさんがいたり♪
子供の遊び場があったり猫がいたりして面白いです

さらに面白いのは・・・
テーブルの下に藁が敷かれていてニワトリが自由に行き来してます
DSC_0477_convert_20110128093522.jpg

中庭にはたくさんの木々があり太陽の光が差し込み最高の雰囲気です
DSC_0481_convert_20110128092347.jpg
夫は『トムソーヤの小屋』みたいだと言って喜んでいました

コチラは『KEY LIME PIE』という名のカクテル
DSC_0494_convert_20110128092646.jpg

『SHRIMP MELT』
DSC_0484_convert_20110128092901.jpg
焼き立てのバンズにチーズを絡めたプリプリのエビ
自家製のポテトサラダもとっても美味しかったです

『JAMAICAN JERK CHICKEN SANDWICH』
DSC_0492_convert_20110128092722.jpg
12種類のハーブでマリネされたチキンのサンドも美味
キーライムをちょっと絞って食べるとこれまた美味しいです

そしてコチラが町で一番美味しいと評判のKEY LIME PIE
DSC_0496_convert_20110128092513.jpg
とーっても大きくて運ばれてきた時はビックリなのですが
白い部分はメレンゲなので全然重くなくてペロリと食べれちゃいます

このお店、人気なのも納得!
何時間でものんびり楽しめます
モーニングやディナーにもぜひ行ってみたかった

この時点でキーウエストを日帰りにしてしまったことをすごく後悔
もしまたキーウエストに行けるときがあったら必ずリピしたいお店でした

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
初めまして~~♪
昨年秋にLAに2週間行ったのでLA妻というのに反応して見させていただいてます。
フロリダも旅行してるような気分になってます(笑)
これからもLAの事教えてくださいね。楽しみにしています。
ブログへのコメントありがとうございました。
2011/01/29(Sat) 07:44 | URL | りんだ | 【編集
りんださん
りんださん、こんにちは!
LAの色々なところに行かれていた情報を見て、私の方が参考にさせていただいたことも(
フロリダ情報がだいぶ長引いてしまって早くLA情報に
戻らなきゃと思っている今日この頃でした。。。そう言っていただけて嬉しいです^^
りんださんのブログは写真もとても綺麗で私もこんな風に撮れたら~と目でも楽しませていただいてます。これからも更新楽しみにしています。
2011/01/30(Sun) 10:14 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
