Hello

フロリダ旅行(12日目)

キーウエストはサンセットが美しいことでも超有名
メキシコ湾に沈むサンセット鑑賞は、キーウエスト観光で外せません!

この日の日没時間を調べていたので、30分くらい前に
鑑賞スポットとして有名なマロリー・スクエアに到着

すでに大勢の観客で賑わってました

それなりに良いポジションにつき準備万端

っと思ったらチャイナ女子が目の前の隙間に割り込み進入・・・
幸い私たちの視界を遮ることにはなりませんでしたが、その瞬間
アメリカ人ぽいおばちゃんが「あっちへ行け!私は2時間前からここで待ってんのよ!」と怒鳴りちらし猛烈に激怒
チャイナ女子も一度は言い返しましたがおばちゃんのあまりの迫力にその場から離れました・・・

まぁ、おばちゃんの2時間も待っていた・・・というのはウソだと思いますが
マナーを守り、心穏やかにみんなで美しいサンセットを楽しみたいものです

★サンセットショーの始まり始まり~~
DSC_0611_convert_20110204045416.jpg
空のブルー・太陽のオレンジ、そして海面に照らし出された光がとても幻想的です
DSC_0621_convert_20110204045721.jpg
色のグラデーションがとても綺麗でした
DSC_0623_convert_20110204045844.jpg
たった数分の短い間に空の色は次々と変化し、太陽は沈んでいきます
DSC_0624_convert_20110204050355.jpg
ただただ見とれるばかり・・・感動のあまり涙が目に滲みました
DSC_0637_convert_20110204050526.jpg
こんなにじっくり、そしてこんなに美しい夕日を見たのは初めてでした
DSC_0643_convert_20110204050638.jpg
大袈裟ですが・・・生きてて良かったと思いました
DSC_0647_convert_20110204050743.jpg
完全に太陽が沈みました
DSC_0651_convert_20110204051004.jpg
この場所で見ていたみんなが拍手をし、歓喜を分かち合いました

いつの日かまた見ることができたらいいです

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
キレイ~♪
ほんとステキなサンセットですね!
LAも海はあるけど、海の青さが違うのかな?
キラキラしていて、とてもキレイです(^o^)

フロリダは自然も観光も楽しめて、いい所ですね~♪
記事見てて、行きたくなりました~!!
2011/02/05(Sat) 07:33 | URL | yukari | 【編集
yukariさん
お久しぶりです~♪
コメントありがとうございます^^

もう2月なのにまだフロリダ報告・・・(汗)
でもあと1つで終了です★
フロリダでもエバーグレーズやキーウエストは本当に良かったです!
ぜひいってみてくださいーい^^
2011/02/05(Sat) 09:17 | URL | ナオ | 【編集
アリバイ会社
初めまして!!
アリバイ会社をやっているものです!!

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

また覗かせていただきます!!

今日も
ハッピーな1日になりますように☆彡
2011/03/08(Tue) 14:12 | URL | アリバイ会社 | 【編集
アリバイ会社さん
コメントありがとうございます^^
またお時間あるときに良かったら見てください
2011/03/09(Wed) 10:48 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
