Hello

先月、Huntington Beach方面にドライブした際に讃岐うどんを食べてきました

お店の名前はO★UDONです
DSC_0457_convert_20110210171403.jpg
17870 newhope st., #102 fountain valley, ca 92708 (costco plaza内)
yelp掲載情報→コチラ

★店内の様子
DSC_0455_convert_20110210171502.jpg
日本人以外のお客さん(男性)が多かったです
本場さながらに、天かす・ネギ・生姜は自分で好きなだけのせることができます

★かけうどん $3.45
DSC_0453_convert_20110210171559.jpg

★ぶっかけうどん $3.45
DSC_0450_convert_20110210171641.jpg
LAで美味しい讃岐うどんが食べられるとは思わなかったです
もちろん本場のお値段よりは高いですが、ダシや麺の出来はさながらで昔
四国旅行をしたときのことを思い出しました

店長さんはとても感じの良い方だったのも印象的
(常連さんとのトークではだいぶ疲労ぎみのようだったのが気になりましたが
確かにお隣りのcostcoで格安のホットドッグやピザ等のファストフードが売っているから?お客さんも少なめ・・・でもこれからも頑張って讃岐うどんを提供してほしいと思います

我が家からはけっこう遠いので、次回行くとしたらはだいぶ後になりそうですが
近くに行く機会があればまた行ってみたいと思いました

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
私もこのお店のビックファンです。

サウスベイに住んでますが
月に2.3回行きます。
店主の一平さんに
サウスベイに出店を
お願いしています。(爆)
2011/02/11(Fri) 11:10 | URL | I-5 | 【編集
おいしそう~!!
とんかつに、うどん、、。食べたい!
Naoさんすごいですね! 私の100倍詳しいです。うちはチャレンジ精神が足りなんだなって最近分かりました。
同じ所ばっかり行っちゃう!
2011/02/11(Fri) 11:58 | URL | tomotan | 【編集
おうどん
私もさぬきうどん大好きです☆
こっちでなかなかいいうどん屋さんに巡り合えず、もう1年半近くも‥。
今度近くに行ったときには、ぜひ寄ってみます!

新しいESL、すごくよさそうですね!
話す機会があって、すごくうらやましいです。
私も来週からベニスのほうに行ってみようと思っています。
よい所だといいな~♪
2011/02/11(Fri) 14:15 | URL | yukari | 【編集
I-5さん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
嬉しいです♪
月に2~3回羨ましい!でもほんと美味しいのもさることながらお財布にも優しい金額なのでいいですよね^^
ぜひサウスベイに出店してほしいですね!!!
2011/02/11(Fri) 14:16 | URL | ナオ | 【編集
tomotanさん
こんばんは~♪
いえいえ私も外食頻度も少なくて、行くとしてもほとんど同です(苦笑)
久々の新規開拓でした^^
一度美味しいって分かると同じ物を飽きるまで食べ続けるところあるんですよ~。。。
とくにアメリカに来てからその傾向が強くなった気もします(笑)
失敗したときのがっかり度が日本より大きいからかな(汗)
2011/02/11(Fri) 14:23 | URL | ナオ | 【編集
yukariさん
こんばんは~♪
こっちで美味しいうどんやさんってなかなか難しいですよね。。。
O★UDONは値段も手頃ですし、とにかくコシのある麺とダシが良かったです。
コシを楽しむならぶっかけ、ダシを楽しむならかけうどんがおすすめです★
1つずつ注文して旦那様とシェアしてぜひお試しあれ^^敷地内にCOSTCOがあるのでお買い物もできますね★

おっ!yukariさんも来週からベニスの方に行かれるんですね!
またどうだったかお話聞かせてくださ~い^^
2011/02/11(Fri) 14:29 | URL | ナオ | 【編集
オーナーが変わりました。
こちらのお店、勤め先が近いので利用していましたが、オーナーが変わりました。今は、チキンラーメン(たまねぎてんこ盛り)なども出しています・・・
2012/03/06(Tue) 10:22 | URL | 104 | 【編集
104さん
コメントありがとうございます!
オーナー変わっちゃったんですね(><)
私はこの記事を書いて以来、結局近くに行くことがなく再訪していなかったので気が付かなかったです。
店名は同じでもラーメンを出すとなると、なんだかうどんの味は落ちていそう。。。どうなんでしょう?
2012/03/08(Thu) 04:44 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
