Hello

良いお天気続きのロサンゼルスです

お友達から「美味しい♪」と聞いて、Trader Joe'sの冷凍デザートの1つ
Chocolate Lava Cakes 】を買ってみました

Chocolate Lava Cakes は中に溶けたチョコレートが入っているケーキ
フランス語で言うと『フォンダンショコラ』です

オーブンか電子レンジで加熱して作れるのでとっても簡単♪
Trader Joe'sはつづく凄いな~って思います
DSC_0109_convert_20110213034052.jpg
箱の中はこんな風に個包装されたケーキが2個入ってます
DSC_0110_convert_20110213034211.jpg
私は電子レンジでチンしました
ケースから取り出すのがちょっと難しくて盛り付け失敗
でも、味は濃厚で美味しかったです
DSC_0112_convert_20110213034422.jpg
生クリームやミントの葉を飾れば立派なレストランのデザート風です
冷たいアイスを添えても良いですね♪

1個あたりのカロリーは360kcalという実力派
ダイエットには大敵なデザートですが、冷凍庫にツイツイ常備しちゃう・・・
これが痩せられない理由・・・

そういえば、もうすぐバレンタイン
昨年は夫にハート型ガトーショコラにラムボールチョコレートを手作りしたな~
今年はTrader Joe'sにお世話になろうかしら

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
私もトレーダージョーズによく行きました。
初めまして。私も夫の留学でロスに住み、その後自分も留学していました。私の近所のトレーダージョーズは、モントクレアと言う街にありました。当時はこのお店、賛否両論ありましたが、このチョコケーキを見たらいい思い出ばかり思い出しました!
2011/02/14(Mon) 16:31 | URL | Jenny | 【編集
Jennyさん
はじめまして!
コメントありがとうございます^^/
Jennyさんはアメリカ→スイスと生活されて現在はシンガポールにいらっしゃるんですね。なんとも羨ましいです★私の記事でトレーダージョーズの良い思い出が思い出されたと聞いて私も嬉しくなりました♪

私も昔クアラルンプールに行ってとても楽しかったのでシンガポール情報も興味深いです。
後ほど訪問させていただきます^^
2011/02/14(Mon) 22:50 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
