Hello

お気に入りのブログ『LA香歩ブログ』の香歩さんが紹介されていた
これぞアメリカン料理(BBQ)のお店
Dr Hogly Wogly's Tyler Texas Bar・B・Que に行ってきました

我が家が到着した19時くらいはすでに行列ができていました
知らなければフツーに通りすぎてしまう小さなお店ですが、駐車場もいっぱいで車はお店前の通り沿いに停めました
Texas+BBQ+(20)_convert_20110214091506.jpg
8136 Sepulveda Blvd. Van Nuys, CA 91402
Open 11:30a.m.- 10:00 p.m.
zagat→コチラ

料理はビーフブリスケットがオススメということなので
私はビーフブリスケット、
夫は2Way Comboというお肉が2種類あるものにして
ビーフブリスケットとポークスペアリブを選択しました
(サイド2種類とパン付)

★ふわふわのパン
Texas+BBQ+(25)_convert_20110214091631.jpg
真ん中に切り込みがあって・・・広げるとこんな感じ
って、これではふわふわ感は伝わらないですね
Texas+BBQ+(13)_convert_20110214091732.jpg
サイドは
ビーンズ、マカロニサラダ、ポテトサラダ、コールスローから2つ選べます
香歩さんの「私の豆歴NO1かも」に惹かれて
夫:ビーンズ&コールスロー、私:ビーンズ&ポテトサラダ にしました

★ビーンズ
Texas+BBQ+(23)_convert_20110214091534.jpg
甘くほっくり煮こまれていて美味しかったです

★山盛りのポテトサラダ              ★山盛りのコールスロー
Texas+BBQ+(24)_convert_20110214092804.jpg Texas+BBQ+(22)_convert_20110214092730.jpg
手作り感があって美味しかったです

★ビーフブリスケット(手前)&ポークスペアリブ(奥)
Texas+BBQ+(14)_convert_20110214091800.jpg
お肉はとても柔らかいです
シークレットソースという秘伝のタレにつけてお肉を焼いているとのこと
でも、焼いているというよりは煮こまれている感じ
ビーフシチューのようでした

初めは美味しいっ!と興奮して食べてましたが
もの凄いボリューム&味付けが濃いめなので、完食不可能
↓私のビーフブリスケットは注文しない方が良かった・・・
Texas+BBQ+(19)_convert_20110214092052.jpg
食べきれなかったお肉は、店員さんに言うとポケットからビニール袋を出して
豪快にお皿のお肉をチャッチャと入れて「はいどうぞ」と渡してくれました

店員さんはとても感じがよくて、ハイテンションで面白かったです
気取ってない親しみやすいお店の雰囲気もお客さんに人気の理由かな
bbq+002_convert_20110214091421.jpg
↑コチラはお店の名刺
オススメはビーフブリスケットだけど、名刺の動物はブタさんでした

アメリカBBQ&リブを楽しめる渋~い良いお店でした

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
題名を見て
題名を見てもしかして!と思いました。早速行かれたのですね~♪フットワーク軽い!!v-218
私は彼と2ウェイを1つ頼んでシェアしたんですが、量はんぱないですよね。
私もまた、バルボアパークの桜を観に行くついでに行きたいと思っています^^
ハッピーバレンタイン☆ポチポチ
2011/02/15(Tue) 05:00 | URL | 香歩 | 【編集
香歩さん
香歩さんのブログ見てあまりに美味しそうだったので、夫も「いつ行く?」ってずっと言ってたんです(笑)
我慢しきれず早速行ってきました!
近くにバルボアパークというのがあるんですか?桜があるなんて素敵★興味深々です^^
ポチポチありがとうございます!ハッピーバレンタイン♪
2011/02/15(Tue) 10:28 | URL | ナオ | 【編集
こんにちは!

ドクター・ハグリーワグリー、結構有名ですよね!私の友達も良く行くといっていましたが、私はまだいったことがありません・・・
バレーの方、実は用事がある時しか行った事がない・・・
でもブリスケットが本当に柔らかそう!!一度は行きたいです!
2011/02/15(Tue) 12:43 | URL | B9MOM | 【編集
B9MOMさん
こんにちは!
B9MOMさんもこのお店ご存知だったんですね^^
とっても肉肉~でかつボリュームに対してお手頃。デブ旦那さんもきっと大満足かと思います♪
バレーは私もはじめて行ったのですが(たぶん)、405Fwyにのると意外とあっという間で近かったです(20分くらいかな)。sepulvedaをずっと北上しても行けますが、これは夕方のラッシュ時にぶつかると激混みで悲惨だったのでご注意ください(苦笑)
2011/02/15(Tue) 21:30 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
