Hello

先月、渡米後初の美容室(日系)に行ったワタシ

担当の人から、髪の毛のダメージをひどく指摘されました
「こんなに傷んでいる人はじめて見ました」(担当の人は日本人)

確かにワタシの髪は傷んでいたけれど、そんな風に言われるとけっこうショック
毎日ブロー前に洗い流さないトリートメントしていたし・・・

で、その人から毎日やるように指示されたのがコチラ

シャンプー
  ↓
トリートメント(※5分以上おく
  ↓
コンディショナー

その人いわく洗い流さないトリートメントは髪の外側を整えるだけでコンディショナーと効果はあまり変わらないので、髪の内側からケアするにはシャンプー後にトリートメントして時間をおくのがいいのだそう

とは言っても、サロンで買うトリートメント等はかなりお高めの値段なので
ホールフーズに行って良さそうなものはないか探しました

で、決めたのがコチラ
Olive & Avocado Deep Conditioning Hair Masque    
   DSC_0833_convert_20110218073303.jpg

決めた理由は他の商品より売れていたのと値段もお手頃(約9ドル)
あと、Olive&avocadoオイルが入っているのも髪に良さそうで魅力的でした
(後から分かりましたがクチコミ評価も高かったです

使い始めてすぐに夫から「違うね」と言われたので効果アリだと思います

シャンプー&コンディショナーは以前紹介したAvalon Organics
紫外線の強いLAではお肌のケアと同様ヘアケアも大事
ツヤも出てきてキューティクルが健康になってきた気がするので
これからも継続しようと思います

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト
コメント
こんにちわ!

日本人の美容師さんがいる事がうらやましい!
ここは、ベトナムとかタイの人がたくさん美容院系とネイル系の店をやっていて、ネイルはいいみたいだけど、美容院のカットとか技術が昔過ぎて。爆爆 でも、激安です。
カットで$8とか。笑
日本に帰った時に切るか、高くても白人さんがやってる場所へって感じです・・。
日本に居る頃は、月1で行ってたのに今はボーボーです!!爆
2011/02/19(Sat) 07:51 | URL | Utahスージー | 【編集
Utahスージーさん
こんにちは!
Utahは日系サロンないんですか?!
カットで$8はかなり激安ですね!
さすがに安すぎで試すのが怖い。。。。
髪は女の命~ですから。
でも日系サロンはかなー高かったので私も次に行くのはいつになることやら・・・
2011/02/19(Sat) 12:50 | URL | ナオ | 【編集
傷みますよね
こんにちは。私もアメリカに移って暫くしたら、髪の毛がすごく傷みました。スイス時代もシンガポールに来てもです。水が合わないのでしょうか?これじゃダメだ!とトリートメントを使い始めるのですが、そうするとトリートメントなしで生活出来なくなります。。。
2011/02/20(Sun) 11:21 | URL | Jenny | 【編集
Re: 傷みますよね
スイスもシンガポールもなんですね(><)

確かに、トリートメントがもう手放せなくなりました。。。。
2011/02/21(Mon) 09:17 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
