Hello

最近3週連続で行っているカフェについてです
お店の名前は【 Amandine Café

きっとロサンゼルスに暮らしている方はご存知の方が多いと思います♪

私もお友達やお花の先生から「美味しいよ!」と聞いて、
3週間前に初めて行きました

★お店の外観(yelpより写真借用)
laman_convert_20110218093155.jpg
12225 Wilshire Blvd. Los Angeles, CA 90025
http://www.amandinecafe.com/ ←音楽が流れてステキなHPです

お店の外観から「ステキ♪」って感じが漂ってます
店内も外も食事・お茶をしている人がたくさんいて超人気店

種類豊富なケーキたち
atilde;#8218;cent;atilde;#402;#382;atilde;#402;sup3;atilde;#402;‡atilde;#8218;pound;atilde;#402;frac14;atilde;#402;#338;+004_convert_20110218094655
どれもとても美味しそうなのでいつも迷っちゃいます
東京・銀座一丁目にあるキルフェボンを思い出す雰囲気でした

アメリカスーパーなどでよく見かける、赤・青・黄色といった
毒々しい色のケーキはここにはありません

(参考)※これはかなりまともな部類
↓感謝祭(11/25)の時にとあるお店のケーキケースにあったケーキ
 ターキー??かなり不細工で美味しそうに見えません    
DSC_0072_convert_20110218112136.jpg


で、Amandineのケーキはコチラ
Strawberry Mousse $4.75
atilde;#8218;cent;atilde;#402;#382;atilde;#402;sup3;atilde;#402;‡atilde;#8218;pound;atilde;#402;frac14;atilde;#402;#338;+010_convert_20110218094732
アメリカンサイズだけどムースは甘すぎなくて美味しいです
苺もフレッシュ♪ でも、タルト生地は普通かな~

Cheese Cake  $4.85
atilde;#8218;cent;atilde;#402;#382;atilde;#402;sup3;atilde;#402;‡atilde;#8218;pound;atilde;#402;frac14;atilde;#402;#338;+011_convert_20110218100650
クッキー生地にクルミが混ぜ込まれていて美味しい
さすがお店の人気メニュー♪私もコレ好きです

写真はありませんが、これまで食べた
Tarte Rouge、Gateau Fraise、Caramel Bananeも美味しかったです

★店内の様子(yelpより写真借用)
lqqq_convert_20110219114719.jpg

お店の裏にあるパーキングは6台ほど停められますがいつもいっぱい
お店の前のストリートパーキングもいつもいっぱい

というわけで駐車にはなかなか苦労しますが、それでもまた行きたくなるお店
お花の先生からは「オムレツも美味しいよ~♪」と聞いたので
今度試してみたいと思います

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
こんにちわ

わぁ~~よだれが出るーー!!
とっても、上品でおいしそうなスイィーーーーツですねぇ。
量もいい感じ。アメリカの砂糖がしゃりしゃりって、頭が痛くなるケーキは嫌ですよ。
2011/02/21(Mon) 01:19 | URL | Utahスージー | 【編集
Utahスージーさん
こんにちは!

>アメリカの砂糖がしゃりしゃりって、頭が痛くなるケーキは嫌ですよ
私も嫌です~~!
日本のケーキ屋さんが作っているような可愛くて味も繊細で美味しいのがいいですよね~。
2011/02/21(Mon) 09:24 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
