Hello

最近、我が家はホールフーズのシーフードにはまってます

以前、新鮮なシーフードを求めRedondo Beachの港にある某有店を訪れた際は(店名とは真逆に)ノンクオリティーで非常にがっかりしたことがありますが、ヘタなお店で食べるよりホールフーズの方が安く美味しい魚貝類が手に入ります

★買ってきた品々★
ダンジネスクラブ・牡蠣・クラム・魚貝のスープ・オリーブ
DSC_0088_convert_20110210094533.jpg

魚貝のスープはこんなかんじ♪
具沢山で魚貝のダシがしっかり出ていて美味
DSC_0099_convert_20110210095516.jpg
かなり味が濃いので、最近はパスタソースとしても使用中。これまた美味

ダンジネスクラブ・牡蠣・クラムはこんなかんじ♪
DSC_0092_convert_20110210094755.jpg
売り場のお兄さんが「クラブは今朝市場であがったもので美味しいよ!」と
言ってました!

ダンジネスクラブにズームイン!
かなり大きくてお皿ギリギリ
DSC_0094_convert_20110210094846.jpg

身はギッシリ詰まっていて一度に食べれないほどでした
残った身はほぐして次の日カニご飯にして食べました(これまた美味


牡蠣&クラムはこんなかんじ♪
天板にアルミホイルを敷いてオーブンで焼きました
DSC_0095_convert_20110210094941.jpg

殻が開いたら食べごろですっと言っても牡蠣はモノによってなかなか開かないのもあるので、その場合はナイフを刺してオープン!
DSC_0106_convert_20110210095621.jpg
旨みのたっぷり詰まったスープも絶品

クラムはパッカ~とすべてキレイに開きました
DSC_0100_convert_20110210095307.jpg
身は肉厚でとっても大きくてプリップリ
このクラム美味しすぎです!!!

白ワインに焼酎に・・・お酒がすすむすすむ~

我が家はしばらく、この『おうちde浜焼き(風)』が頻繁に行われそうです

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
