Hello

海辺の公園で朝食をとった後は、サンタバーバラの観光名所として有名な
サンタバーバラ裁判所(Santa Barbara Court House)に行きました


★サンタバーバラ裁判所(Santa Barbara Court House)
DSC_0048_convert_20110222154648.jpg
時計の上が展望台になっています

DSC_0051_convert_20110222154828.jpg

今でも裁判所は現役で使われていて、いくつかあるうちの使用していない法廷
無料で見学できます

DSC_0060_convert_20110222154901.jpg

壁一面に絵が描かれていて素晴らしかったです

DSC_0062_convert_20110222154938.jpg

DSC_0063_convert_20110222155022.jpg

展望台からは360度、サンタ・バーバラの町全体が見渡せます
DSC_0080_convert_20110222155149.jpg
スペイン風の白壁にオレンジの屋根・・・
この景色を見ているとアメリカにいる感じがしません

メーシーズやノードストロームなどのデパートやマクドナルド、スターバックス等の建物も同じ色合いにしており、よく見ないとお店に気がつきません

でも、そんな風に町全体で雰囲気を大事にし統一しているからこそこの景観が守られているのだなと思いました

Santa Barbara Court House
1100 Anacapa St.Santa Barbara, CA

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
裁判所って感じがしないですね・・・壁画がステキすぎて。。。☆
神聖な雰囲気が伝わってきました♪
2011/02/23(Wed) 16:07 | URL | yoko | 【編集
yokoさん
そうですね~。裁判所っていうより教会のような感じですよねv-259
殺風景な壁よりも断然こちらの方がいいなと思いました♪
2011/02/24(Thu) 06:51 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
