Hello

前回の記事で圧力鍋を購入した話をしましたが、昨日の夜は
圧力鍋でビーフカレーを作りました♪
短時間で長時間煮込んだような味になるのはさすが圧力鍋~

DSC_0903_convert_20110224091903.jpg

美味なり

ビーフはTrader Joe'sで買ったシチュー用に既にカットされているもの
ルーは市販のジャワカレー。すりおろしにんにく&生姜も少し加えました
あとは玉ねぎはみじん切りにしてバター&サラダ油で黄金色になるまで
じっくり炒めてから使うのがミソかなぁ

夫もハフハフ言いながらあっという間の完食
次は圧力鍋で何作ろうかな~

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト
コメント
どうも!

おいしそう!!!しかも、お鍋が安かったねぇ~~??!!私も作るならにんにくたっぷり入れる派です。

私は一昨日スロークックでビーフシチュー作りました。1晩煮込むとお肉もやらかくなってバッチグーでした!!
うちの旦那は日本のカレーが嫌いだからここに嫁いでから、1回しか作ってない。。。タイカレーとかインドカレーばっかりで、これも好きだけどやっぱり日本のカレーがいいなぁ。笑

2011/02/25(Fri) 10:49 | URL | Utahスージー | 【編集
Utahスージーさん
こんにちは!

Utahスージーさんもカレーににんにくたっぷり入れる派なんですね^^
にんにく美味しいですよね~!我が家は何かと料理ににんにく入れるのでコリアンスーパーでいつも買って常備してます。
ビーフシチュー良いですね!私も今度つくろ~★
アメリカ人のご主人は日本のカレー嫌いなんですね~。。。
でも、タイカレーやインドカレーを作るなんてさすがUtahスージーさん!
もしかしてナンも焼いちゃってます?
2011/02/26(Sat) 03:36 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
