Hello

パームスプリングス旅行2日目は、
ジョシュアツリー国立公園に行ってきました

この国立公園は、あたり一面砂漠地帯に存在する奇妙な形のジョシュアツリーとごろごろ転がっているいる巨大な岩があることで有名です

また、後から知ったのですが
世界的に有名なロックバンド、U2のアルバム「The Joshua Tree」のジャケットに風景写真が使用されて以来、一躍世界中にこの公園が有名になったそうです

DSC_0404_convert_20110303073524.jpg

ジョシュアツリー
DSC_0425_convert_20110303073640.jpg
ジョシュアツリーは、正式名称をユッカ・ブレヴィフォリアと言って
なんと木ではなくユリ科の植物なんだそうです

枝が絡みあってさらに変な形のジョシュアツリーもあります
DSC_0428_convert_20110303073728.jpg

スカルロック
DSC_0408_convert_20110303071720.jpg
確かにガイコツみたいに見えます

そして、こちらは名前はついてなかったのですがアレにそっくり
DSC_0493_convert_20110303072645.jpg
そう、ねずみ男(byゲゲゲの鬼太郎)の後ろ姿に見えませんか?

Keys View からの眺め
DSC_0450_convert_20110303073910.jpg
この場所は山頂にあり強風の中、広々とした砂漠や山々を一望できます

Hidden Valley
DSC_0461_convert_20110303074521.jpg
恐竜が出てきそう!
スピルバーグ監督の映画にありそうな風景が目の前に広がってました

そこら中にごろごろと巨大な岩が転がっています
DSC_0476_convert_20110303082646.jpg

不思議な風景を眺めながら岩の間を進むトレイルはとても楽しかったです

DSC_0443_convert_20110303073820.jpg

まるで別の惑星に来てしまったようです

DSC_0501_convert_20110303072607.jpg

ジョシュアツリー国立公園、とても素晴らしかったです
ロサンゼルスからそう遠くはないのでまた行きたいなと思いました

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
おはようございます。

U2イイですよね。
だいぶオジサンになってしまいましたけど。
写真もスゴクいいですね。こういうところで一日過ごしてみたいです。
2011/03/04(Fri) 05:37 | URL | カメキチ | 【編集
カメキチさん
こんばんは★
コメントありがとうございます^^

> U2イイですよね。
> だいぶオジサンになってしまいましたけど。
> 写真もスゴクいいですね。こういうところで一日過ごしてみたいです。
→次回はぜひU2ききながら行ってみたいいです!
ほんと世界は広くて面白いですよね♪可能なかぎり色々な世界に行ってみたいいですよね。
2011/03/04(Fri) 15:31 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
