Hello

先月、トパンガ州立公園へハイキングに行ってきました

この州立公園のことは、お気に入りのブログ「LA香歩ブログ」
香歩さんが紹介されているのを見て知ったのですが、サンタモニカのすぐ北側にあり、我が家からは車で20~30分ほどでした

ハイキングコースはいくつかありますが、今回は「TRIPPET RANCH」という
場所をチョイス。ここの目玉はEagle Rockという大きな岩です

↓記念にと公園の入り口で買った地図です(5ドルくらいだったかな)
DSC_1511_convert_20110310104029.jpg
行きはDead Horse Trail&Musch Trailを通ってEagle Rockを目指しました

この道はとても狭くゴロゴロとした石があったり木々の枝に囲まれてたり
はたまた急な上り坂があったりとハードでしたが、とても楽しい道でした
ちなみにDead Horse Trailは名前のごとく本当に馬が通るようで、狭い道に糞がいっぱい落ちてました

途中の眺め
DSC_0552_convert_20110308145719.jpg

マウンテンバイクに乗ってる人もたくさんいました!(かっこいい♪)
DSC_0533_convert_20110308145459.jpg

そしてハァハァ言いながら登っていると、突然Eagle Rockが出現!
大きな岩盤が目の前一杯に広がり疲れもどこへやら~
急に元気になって岩のてっぺんを目指しました
DSC_0542_convert_20110308145645.jpg
岩の上の小さいポツポツは人です
見晴らしは最高!
私達も上まで登り、ここでランチを食べました

ランチはここに来る途中サンタモニカのPanera Breadで買ったサンドウィッチ
DSC_0558_convert_20110308145815.jpg
登りきった達成感と素晴らしい眺めで美味しさ倍増でした

帰りはEagle Springs Fire Roadを通って駐車場へ
この道は行きのDead Horse Trail&Musch Trailと比べて道幅も広く
なだらかなのでとても歩きやすかったです

途中、小さな穴から顔を出しているモグラを発見しました!
DSC_0571_convert_20110308145936.jpg
正面から見ると出っ歯でちょっと不細工
穴から顔を出したり隠れたりで、モグラたたきのようでした

でも、実はこのとき、このモグラを狙っている動物が・・・
ヘビです
DSC_0576_convert_20110310104110.jpg

トパンガ州立公園、とても気に入り実はこの一週間後もまた行きました
海あり山あり都会ありの色んな顔を持つロサンゼルス、大好きです

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
題名を見て「おおー☆」って思い記事を見ると、私の名前が~≧(´▽`)≦きゃ~
嬉しかったです♪
トパンガいいですよね~
パネラも美味しいですよね~笑
モグラタタキは笑えました( ´艸`)
ポチポチっ☆☆
2011/03/11(Fri) 03:08 | URL | 香歩 | 【編集
行って見ます
意外にも近くに自然があるんですよねー知らなかったです。実は、5月には永住帰国となるので、その前にここにも訪れたいと思います。
2011/03/11(Fri) 07:27 | URL | aiai | 【編集
香歩さん
香歩さんの情報はいつも参考にさせていただいてます!
国立公園や山ってほんといいですよね~^^
パネラ、香歩さんもお好きなんですね♪
好きなモノが一緒で嬉しいです

ナオ
2011/03/11(Fri) 12:59 | URL | ナオ | 【編集
aiaiさん
こんにちは!コメントありがとうございます★
ほんと意外に近くに素晴らしい自然スポットがあってびっくりです
5月に永住帰国されるんですね(><)
aiaiさんのグルメ情報大好きです
これからも参考にさせていただきます!
2011/03/11(Fri) 13:17 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
