Hello

地震により被害を受けた方々へ何かできることはないかと検索したところ、
合同会社コーズ・アクションという会社のHPに、インターネットで募金ができる
各種募金ポータルサイト・企業サイト・支援団体等のリンク先が掲載されているのを見つけました

http://cause-action.jp/

私は、この中のLADY GAGAオフィシャルストアでリストバンド2本購入しました
僅かなお金ではありますが少しでも役立てばいいなと思います

応援ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト
コメント
はじめまして!

日本人25歳OLです!
今週、友人と初ロス旅行にいくのでいろいろ調べていたら、このblogにたどり着きました!

レディガガのブレスレット購入しました☆
2011/03/14(Mon) 23:03 | URL | なおこ | 【編集
こんにちは、ナオさん。

お気持ち嬉しいです。

千葉や東京は、15日(火)~電車も動いて通常に近い生活が出来ています。

(14日は総武線が運休で千葉から都内に出られませんでした。。。)

岩手や福島など、被災した地域に比べたら、こちらは物資もあるし、インフラも整っているので・・・
ナオさんのように何か、力になれるように行動したいと思いました!!!
2011/03/15(Tue) 09:46 | URL | yoko | 【編集
ガガの情報からこちらにたどりつきました。
わたしもクレジットカードを持っていない友人に頼まれ、共同購入しました。
「2本お願い」と言われたので「10ドル分って事?」と確認すると「10ドルじゃ家族の一食分にもならないでしょうが。105ドルを2本だよ。」と言われました...。金額を選択できると知らなかったので、自分のケチ臭さがちょっと恥ずかしかったです。私も友人にならって同じ額で2本購入しました。被害の大きさからするとほんとに微々たる金額で、これぐらいの支援しかできないのが歯がゆいですが少しでも何かの足しになればとねがっています。
2011/03/19(Sat) 06:43 | URL |  | 【編集
なおこさん
お返事が一週間も遅れてしまい申し訳ありません(><)
私のブログを見つけてコメントもくださりありがとうございます!
なおこさんもレディ・ガガのブレスレット購入されたんですね。
一人一人の「何か力になりたい」という気持ち。集まれば本当に大きなものになりますよね。
ロス旅行はいかがでしたでしょうか?楽しい思い出作りたくさんできていたらと思います♪
2011/03/23(Wed) 01:42 | URL | ナオ | 【編集
yokoさん
お返事が大変遅くなって申し訳ありません(><)
地震発生から数日間はニュースを見るたびに心が痛み、不安を感じ
それでもニュースから目が話せない毎日でした。
一週間が過ぎ徐々に落ち着きを取り戻しつつあるニュースを見て
少しほっとしたところです。

宮城・福島から遠く離れた千葉や東京も地震の影響でとても大変だったと思います。
yokoさんのご家族もご無事で本当によかったです。
私達にもできることを考え行動して少しでも力になれたらいいですよね。
2011/03/23(Wed) 01:56 | URL | ナオ | 【編集
コメントありがとうございます
お返事大変遅くなり申し訳ありません。
訪問・コメントありがとうございます。
ガガのチャリティーはブレスレットの値段にプラスアルファで
個々可能な金額で寄付ができるのでいいなと思いました。
微々たる金額でも、「何かしたい・力になりたい」という気持ちがたくさん集まることで
大きなものになると思います。そう願いたいです。
これからも何かできることを探し行動していきたいと思います。
2011/03/23(Wed) 02:15 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
