Hello

先日、ESLで先生のバースデーパーティーを行いました

先生には内緒のドッキリ企画
みんなで食べ物をを持ち寄り、休憩時間までは隣の教室にこっそりスタンバイ

私は朝早起きしてこちらを作りました
ちらし寿司をちょっと一工夫 
DSC_1532_convert_20110324103523.jpg

ちらし寿司は『すし太郎』で手抜きですが
食べやすくしようと思い、お花の形に型抜きして錦糸卵とアボカドをトッピングしました

他の方が持ってこられたお料理と一緒に並べて・・・
DSCF3741_convert_20110324103722.jpg

ちらし寿司・・・
メキシコ・エジプト・中国・サウジアラビア・ウルグアイ・ブルガリアなどなど
世界各国の人たちのお口に合うか不安でしたがこれが大好評

みんな「私スシ大好き!どうやって作るの?具は何?」と興味津々
先生も「お花綺麗ね!味もとっても美味しいわ。サンキューサンキュー」と
喜んでくれてとても嬉しかったです

ケーキ・フルーツ・お菓子
DSCF3745_convert_20110324110942.jpg

先生と記念撮影
DSCF3766_convert_20110324105847.jpg

素敵な先生
素敵なクラスメート

今回の地震のことでは、日本のこと、私の家族のこと、私のこと
みんなが心配してくれてあたたかい言葉をかけてくれました

とても嬉しかったです

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
こんにちわ

楽しそう~!!私もESLにまた通おうと思いつつもなかなか時間が無い・・・。

お料理もおいしそうだし先生も喜んでくれてよかったですね!やっぱり、日本食は正解でも通用しますね。

お写真見て、私の友達そっくりで、親戚?姉妹?!って思っちゃった。綺麗なお顔がそっくりで、みきちゃんって言うんですけど・・・知らないですよね?爆爆!!

2011/03/25(Fri) 23:34 | URL | Utahスージー | 【編集
Utahスージーさん
こんにちは!
スージーさんも以前ESLに通われてたんですか?
でももうきっとペラペラですよね!(羨ましい)

みんな日本食で好きなモノを聞くと必ず「スシ」って言うんですよね。
すし太郎だし、お刺身はのってないから日本人のホームパーティーでだしたらNGかも
しれないけど(笑)ほんと喜んでもらえて良かったです。

> お写真見て、私の友達そっくりで、親戚?姉妹?!って思っちゃった。綺麗なお顔がそっくりで、みきちゃんって言うんですけど・・・知らないですよね?爆爆!!
→えーそれはビックリですね!残念ながら存じあげないのですが
「綺麗なお顔のみきさん」にそっくりと言ってもらえて嬉しいです★
2011/03/26(Sat) 09:18 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
