Hello

トパンガ州立公園、2回目のハイキングの話です(前回の記事はコチラ

この日はTemescal Gateway Parkというエリアへ

幾つかのハイキングコースの中から、今回は途中にWaterfall(滝)がある
Temescal Ridge Trail → Waterfall → Temescal Canyon Trailの
コースを選びました(片道約2㎞ほどの比較的楽チンなコースです)

Temescal Gateway Park
Pacific Coast Highwayをサンタモニカから北へ5~10分ほど走り
Temescal Canyon Roadという大きな信号が出てきたら右折
上って行きSunset Blvdと交差したらそのまま突っ切って奥まで行くと
駐車場&ハイキングコースの入り口があります

小鳥のさえずりに耳を澄ましたり、道端に咲くお花を観察したりと
気軽に自然を満喫できます
DSC_0721_convert_20110326083336.jpg

↓コチラが滝
DSC_0738_convert_20110325080608.jpg
あれっ?と思うくらいあまり水がなく迫力はありませんでしたが、
せせらぎの音に癒されました

子供は裸足になって水遊び♪
DSC_0737_convert_20110325080717.jpg

てくてく歩いていると草の間に何やら可愛らしい後ろ姿が
DSC_0755_convert_20110325081030.jpg

カリフォルニアジリス(英語名California Ground Squirrel)だと思います
絵の周りが白くて背中が斑点模様になっているのが特徴
DSC_0761_convert_20110325081341.jpg

足音をたてないように近づきながら撮影

DSC_0758_convert_20110325081123.jpg

小さな手で葉っぱを掴んでとても可愛いかったです

DSC_0760_convert_20110325080921.jpg

なんでもトパンガ(Topanga)は「天国への入り口」と言う意味があるそうで
LA近郊のパワースポットとしても密かに有名らしいです

また行きたいと思います

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
はじめまして
 ナオさん はじめまして、コウと申します。
いつも私のブログにご訪問 ありがとうございますm(_ _)m

 トパンガ州立公園 いいところですねd(-_^)good!!
カリフォルニアジリスは、かわいいですね(゚∇^d) グッ!!

 ↓ナオさんは、料理もお上手なんですね(*^^*)
 そして、ナオさん 美し過ぎ(#ノ▽ノ#)  絆されてしまいそうLOVE★⌒ヾ(^-‘*)

 これからもよろしくお願いします<m(__)m>
ではまた☆
2011/03/26(Sat) 18:56 | URL | コウ | 【編集
コウさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。

美し過ぎなんて恐縮です。
なるべく写りの良い写真を選んでみました(笑)

コウさんのブログで紹介されているオーロラ綺麗ですね。
いつか見に行ってみたいです!

今後もお時間ある時にまた良かったら見に来てください。
私も後ほどブログへ訪問させていただきます♪

2011/03/27(Sun) 10:25 | URL | ナオ | 【編集
ナオさん♪私も写真見ましたよ~^^
綺麗な人~~~☆i-184
これからも写真UP期待してます~^^/
で、このテメスカルキャニオン、私もお気に入りコースです♪
川が癒されますよね!夏の前に行くと山椒魚がいるんですよ@@
私もまた記事UPしますね。
早くベスト10戻ってきて~ポチポチ!
2011/03/27(Sun) 11:41 | URL | 香歩 | 【編集
香歩さん
こんばんは~★
ほんと、綺麗だなんて恐縮しちゃいます(汗)
写りの良い写真を選んでみました!

> 川が癒されますよね!夏の前に行くと山椒魚がいるんですよ@@
→そうなんですか!水が綺麗な証拠ですね!
私も見てみたいです。また行かなくっちゃ。
香歩さんの報告も楽しみにしています!!!
今度、香歩さんの載せていたハリウッドサインの裏側に行けるトレイルも歩いてみたいな~。

> 早くベスト10戻ってきて~ポチポチ!
→応援いつもありがとうございます★
あともう少しでベスト10~。香歩さんのポチポチのおかげです♪
2011/03/27(Sun) 14:55 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
