Hello

昨日の朝食に、かぼちゃマフィンを作りました

ずっと棚で眠っていたTrader Joe’sで買ったPumpkin Bread & Mixを使って
簡単クッキングです
(ミックスは昨年の感謝祭の頃に購入。現在も販売しているかは未確認です)

DSC_2123_convert_20110328085000.jpg

ミックスの封を切ると、なんとも強めのスパイスフレーバー

本来、レシピは卵、オイル、水だけで作れますってなっているけど
このまま使うと、なんだかダメな味がしそうな気がしたので
別途、ヨーグルト・クリームチーズ・蜂蜜・ドライクランベリーを入れて作りました

あと、以前別のミックスでお菓子を作ったとき
レシピ通りの分量でオイルを入れたもの凄く油っぽくなってしまったので
今回は無塩バターを使用しました

型に入れて焼くこと20分
DSC_2104_convert_20110328085239.jpg
(ミックス半量でマフィン8個作れました)

やっぱりヨーグルトとか蜂蜜とか入れて正解
(スパイスの味と香りが和らいで)美味しくできました

焼き立てを頬張れるのも手作りの醍醐味
ミックスを使えばマフィン作りはとても簡単なのでまた作りたいです

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
