Hello

前から作ってみたいと思い続けて作ることのなかったアップルパイ

なんだか手間がかかりそうという思い込みがあったので・・・

でも、クックパッドでレシピを検索してみたところ
冷凍パイシートを使えば、少い材料でとっても簡単にできそう!

というわけで、いつものTrader Joe’sでさっそく冷凍パイシートとふじリンゴを購入し、今日の朝食に作ってみました

※他に必要な材料は、お砂糖・バター・卵黄
(私はシナモンが好みではないので省きました。でも八つ橋は食べれます)

コチラがTrader Joe’sの冷凍パイシート♪パッケージが可愛いです
DSC_2284_convert_20110404073442.jpg

参考にさせていただいたのはクックパッド
Banyangardenさんの我が家自慢 簡単!基本のアップルパイ

タイトルどおり本当に簡単に美味しく作れるレシピなのですが、うっかり
りんごのフィリングを作る前にパイシートを冷凍庫から出してしまったのが失敗
生地が柔らかくなりすぎて、作業がしにくくなってしまったので次は気をつけなきゃ

温度は華氏に変換して、410度で10分→355度で15分焼きました
DSC_2289_convert_20110404073610.jpg

形はあまり美しくありませんが味はとっても美味しくできました
リピ決定です!

DSC_2295_convert_20110404073532.jpg

窓際で景色を眺めつつ焼き立てのアップルパイとコーヒーをいただく休日の朝
課題に勤しむ夫の脳に糖分補給(&愛情)注入完了です

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
朝から愛情たっぷり♪いいですね!!
私もトレジョで生地買って作ってみたいです。ポチポチ~☆
2011/04/04(Mon) 14:25 | URL | 香歩 | 【編集
香歩さん
香歩さんへ
今日もポチポチありがとうございます♪
このところ私は訪問のみでコメントできておらずスミマセン(><)
次の更新も楽しみにしてます!
2011/04/04(Mon) 14:51 | URL | ナオ | 【編集
鍵コメさん
はじめまして!コメントありがとうございます★
嬉しいです。
鍵コメさんもLA在住でブログやってらっしゃるんですね♪
すぐに訪問させていただきます。
今後もお時間ある時によかったら見に来てくださいね^^

2011/04/09(Sat) 05:50 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
