Hello

本日4/24はイースター(復活祭)です
朝、パンを買いに出かける途中に見かけた教会のお庭には
たくさんのカラフルな卵が転がっていたり、ウサギの着ぐるみがいて可愛らしかったです(ドライブ中で写真に撮れず残念)

さて、今日買いに行ったパンはLa Maison Du Painというお店のパン
知る人ぞ知る、美味しいフランスパンのお店ということで気になっていました

DSCF4073_convert_20110425055815.jpg
パンはお店でも食べれますが、参考にさせていただいたブログでは、店内は殺風景で席から見える景色も楽しめないとのことだったのですが、確かにそんな感じ・・・我が家も持ち帰りにしました

     店内の写真撮影は確認したらNGだったのでyelpより拝借
     l00.jpg
コチラはバゲットコーナー 隣にペストリーやケーキのケースもあります
どれもとても美味しそうで迷ってしまいます

そうする間にも続々と焼き立てのパンが運ばれてきて、
そしてお客さんも続々とパンを買いにやってきます
(男性が多いような気がしました。ひょっとしたら奥さんに頼まれたのかも

悩んだ末に、今日はトラディショナルバゲット・プレーンのクロワッサン・アーモンドクロワッサン・ピーチタルトを買いました
家に帰って、ベーコンエッグ・サラダ・コーヒーを用意してブランチです
DSCF4091_convert_20110425055858.jpg
※バゲットは夕食用、ピーチタルトはティータイムもしくは明日の朝食にします
DSCF4087_convert_20110425055936.jpg
お味は、美味(メゾンカイザーのパンを思い出す)
久しぶりにサクッフワッの美味しいクロワッサン食べました!

La Maison Du Pain
5373 W Pico Blvd Los Angeles, CA 90019
yelp→http://www.yelp.com/

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
こんにちは!ここのお店は息子のプリの送り迎えの通り道で、よく行ってるので、なんだか嬉しくでコメントしちゃいました。
ここのバケットとクロワッサン美味しいですよね~
中の席は殺風景であんまり面白みはないですが、おばちゃんとの会話が下町みたいで面白いですよ♪
2011/04/26(Tue) 05:26 | URL | Midori | 【編集
わ~おっさっれ~~~
とってもクロワッサンにそそられる。
私の住んでる所だとクロワッサンはコスコくらいかな・・・。ベーカリーもスーパーの中ので特に・・・って感じで。

すっごくブランチの写真がお洒落!!どっかのカフェみたいでセンスがグ~~!!
2011/04/26(Tue) 07:19 | URL | Utahスージー | 【編集
Midoriさん
こんにちは!コメントありがとうございます^^
Midoriさんはこのお店の常連さんなんですね!
息子さんの送り迎えの通り道だとふらっと寄れるからいいですね☆彡
Midoriさんのブログ、後ほど訪問させていただきます♪
2011/04/26(Tue) 11:20 | URL | ナオ | 【編集
Utahスージーさん
「わ~おっさっれ~~~」って言葉にUtahスージーさんぽいって一人笑いしちゃいました(><)
コメントありがとうございます。コスコは気になりつつも未会員なのですがクロワッサンが美味しいって聞いたことあります^^前にちょっとコスコ見学したのですがそそられました~。
でも、Utahスージーの作るパンも美味しそう!お料理上手ですよね~☆彡
2011/04/26(Tue) 11:26 | URL | ナオ | 【編集
Hello ナオさん!!

先週、グアムに行ってきたよ♪

ブログを読んでいて・・・また外国に行きたい!!!って思いました☆
(24日に帰ってきたばかりだけど・・・)

きっとロサンゼルスはグアムより素敵な所だと思うので・・・(笑)
一度、行ってみたいです♪

グアムに行って感じたのは・・・レディファーストって素晴らしい!!!(笑)
日本人の男性陣にも見習っていただきたいわ。。。

素直に気持ちを表現する現地の男性に・・・すっかり虜の私&同期の友人でした。。。(笑)(笑)(笑)
2011/04/26(Tue) 17:21 | URL | yoko | 【編集
yokoさん
yokoさん、こんにちは♪
グアムに行ってきたのね。私はまだグアム・サイパンは行ったことないので行ってみたいな。
レディファースト…いいですよね~☆彡ほんと、お店のドアとかは開けてくれて先に女性を行かせてくれたり、他にも挙げれば諸々ありますが・・自然とそういうことができるのがステキですよね。
グアム旅行とてもハッピーな時間になったようで良かったです^^

2011/04/28(Thu) 08:12 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
