Hello

5/16~6/16の1ヶ月間
国立公園&都市を愛車で巡るドライブ旅行をしてきました
以下はその旅行記です
------------------------------------------------

■1日目(5/16)
ロサンゼルス → セコイア・キングスキャニオン国立公園

11時過ぎ、公園南側にあるAsh Mountainのゲートに到着

ゲート入ってすぐのFoothills Visitor Centerに立ち寄り
Crystal Cave(鍾乳洞)のツアーチケットを購入(たしか$12/1人くらい)
※Crystal Caveの見学はレンジャーツアーに参加しないといけないためビジターセンターでチケットの事前購入が必要です

その後、駐車場で早めのランチ
家で作った鮭おにぎり&茹で卵・・・長旅だから節約です

Crystal Caveのツアー開始までは2時間以上もあるというのに、ビジターセンターのおばちゃんから怖い表情で「道路工事していて時間かかるから早く出発しなきゃだめよ!」とご忠告。
この時は「そんなに急かさなくても・・・」と苦笑いしつつ出発したけれど
カーブの多いの狭い山道&道路工事による一方通行で予想以上に時間がかかり結局ギリギリ到着。今となってはおばちゃんに感謝×2です

道中は道を挟むように大きなセコイアが立ち並び迫力あります
大きすぎて写真には収まりきりません
この時まだ雪も残っており空気もひんやり、かなり寒かったです
夏旅行のはずなのにね・・・

13時半、Crystal Caveの駐車場に到着
スタッフによるチケットチェックを受け、鍾乳洞入口まで15分ほど歩きます
歩道脇には雪解け水が勢いよく流れる滝がありました
DSC_3217_convert_20110620025214_20110620032134.jpg DSC_3291_convert_20110620031137.jpg

こちらは鍾乳洞の入口。門は蜘蛛の巣をかたどっています

ガイドさんの解説を聞きながら鍾乳洞の中を進んでいきます
鍾乳洞の中の気温は約9℃。フリースを着て丁度良い寒さでした

DSC_3277_convert_2011062003490300.jpg DSC_3271_convert_20110620035023.jpg

それほど広くはありませんが、歩道が整備されていて気軽に楽しめます

そして一番広い洞窟では全ての灯りを消して“真っ暗"を体験
真っ暗闇と静寂の中、ポタッポタッという雫の音だけが響きます

ツアー後はセコイアの見所が集まる道、Crescento Meadow Road入口にあるGiant Forest Museumに立ち寄ると、側にSENTINELという大きなセコイアがあったので記念撮影。でも、これはまだまだ序の口の大きさです

博物館の裏手にあるRound Meadowという草原にある短いトレイルも歩いてみたかったのですが、雪が積もっていたので断念し早々にここは去り次の見所へと移動しました

ドライブ旅行(1日目:セコイア国立公園 Ⅱ)へ続く・・・

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
ワクワク!!
旅行記、とっても楽しみにしていました^^
まずはセコイアからですね。雪があるのでびっくりしました。写真をみただけでも木の良い匂いが漂ってきそうです^^/
応援ポチポチっ♪続き楽しみです~
2011/06/21(Tue) 01:06 | URL | 香歩 | 【編集
おかえりなさい☆
Naoさんおかえりなさい!
1か月間のドライブ旅行、無事に終えられて本当によかったですね!
帰ってこられたとき、LAが懐かしく感じられたのでは!?
私達も実は同じ頃、セコイア国立公園に行っていました。
車で行ったのですが、5月なのに雪道でびっくり!
途中チェーンなしで走れなくなるピンチもありました(汗)。
車旅行は、達成感いっぱいですよね♪
また続き楽しみにしていま~す☆
2011/06/21(Tue) 02:51 | URL | yukari | 【編集
香歩さん
こんにちは!コメントありがとうございます♪さすがに1ヶ月間のドライブ旅行は疲れましたがいい思い出になりました^^そうそう、セコイアやヨセミテが雪で私も到着したとき驚きました~!道路も凍ってたりして運転ドキドキでしたがまた違った景色を楽しめて良かったです。更新が遅れてますがマイペースにUPしていきますのでまたぜひ遊びにきてくださ~いf^^
2011/06/22(Wed) 04:54 | URL | ナオ | 【編集
yukariさん
yukariさん、こんにちは~★コメントありがとうございます!なんとか何事も無く無事に帰ってきました^^
旅行中、都市も少々訪問しましたが、やはりLAが一番です。yukariさんもセコイアに行ってたんですね~!!ほんと雪がすごくてびっくりでしたよね。視界は悪いし道路は凍結しているし私も冷々しながら運転してました(笑)マイペースに旅行記更新していきますので良かったらまた見に来てくださ~い♪また私も連絡します!
2011/06/22(Wed) 05:00 | URL | ナオ | 【編集